nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

楽しさいっぱい!中央区まるごとミュージアム

2009年11月02日 | 都内近郊お出掛け

咳がひどくなってきたちびすけを
一昨日病院に連れて行きましたら、
軽い風邪との事 

甥っ子姪っ子共々新型インフルエンザに罹ってしまい
我が家にもその波がくるのでは?と危惧していたけど、
ほっとひと安心 


さて、昨日は、お天気も良かったので
 中央区  まるごとミュージアム ≫
という区のイベントに行ってきました 

色んな場所でイベントはやっているんですが、
船に乗りたくて、行った先は晴海トリトン。

まずは無料の船(バスも無料!)に乗る為
聖路加ガーデンへ向かいます。

 
船着き場で待ち中にやってた
へヴンアーティストのパフォーマンス 
喰いつき気味で見てるちびすけ(写真右)

船を待つ人達の前では・・・場所的に厳しいわね 
(あまり稼げなかったんじゃないかな・・・

途中、大腸癌撲滅運動の一環で走ってる、
元巨人軍の宮本さんを目撃しました 

あっという間の出来事に、もちろん写真は撮れず 


さて、いよいよ乗船 

暖かかったのでデッキに上がってみました 

遠ざかる佃の高層マンションを背に
30分のクルージング。

風が気持ちい~い 


船の音をダイレクトに感じたい(?)・・・との事で 
通信教育のシールを集めて貰った
スパイグラスを持参 (わっけわかんない

この目つきも何だか怪しい 

咳が出てますんで、一応エチケットでマスクです。

 

船着き場からは歩いてトリトンへ。

インフィオラータを上部から観覧出来る乗り物(工事用?)に、
息子が乗りたいと申しますので、
ひとり100円募金して乗ってみました。

安全ベルトとヘルメット( 被ると言うより乗っかってる  )を
装着し、いざ観覧車(?)へ。

これ乗る時すごーく風が強かった時で
ちょっと怖い位だったわ 

 

グイ~ンと、上がってストップする事約1分。
こうやって全体的に眺められるって訳です。

右側はフラミンゴや鳥たちを描いた作品 

途中ちびすけのお友達とそのパパと遭遇 

『 ちびちゃんママ、なんか疲れてません? 』

・・・確かに風で髪の毛がぼっさぼさになってた私 
生活に疲れた女に見えてしまったか  

 


中に入ると、丁度野菜ケーキで有名な
ポタジエのオーナーパティシエ柿沢安耶さんの
トークショーやってました 

で、次のマリンバの生演奏を聴かせてもらい

マックで軽く食べて、お菓子類を購入して
再び船乗り場へ・・・

 
帰りは満潮で、箱崎行きがキャンセルになるという
ハプニングもありましたが、私達が乗る明石町行きは
遅れはしたものの通常通りの運航。

左の写真がお台場、レインボーブリッジ、右が浜離宮付近。
ちびすけはデッキがイヤだとひとり船内へ。

いや~、まじ風強かったわ~ 

 
これが買ってきたお菓子達(キットカット)。

私は何気にキットカット好き

羽田でしか売ってない限定品、濃いきなこが250円の
70%OFFで、しょうゆ風味に至っては賞味期限が
今日明日中だからと50円で投げ売り 

50円と耳にしたちびすけは、駄菓子を買うのをやめて
これを一箱、自腹を切って購入 

その他ストロベリーとクッキープラス、更に新潟物産で
カフェオレの柿チョコを購入。(撮影し忘れ 



DHCのお水は募金したお礼に頂いたもの。

真ん中の鍋つゆは抽選でゲット(しかし三等賞)。
ちびすけも三等だったけど、こども用のスナック菓子に。

一日じゃ廻り切れない中央区の文化施設。
来年行けるなら、日本橋の方も廻って、
行き忘れた銭湯(100円で入れる)にも入りたいな 
 



昨日は25度と蒸し暑かったほどですが、
今日は15度ほどになるとの事です 

寒暖の差で風邪などひかぬよう
暖かくしてお過ごし下さい・・・・  

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (わあな)
2009-11-02 19:57:08
マスク、かわいいね!
ブログで見てるけど、ちびちゃんの洋服って
とっても素敵だよね♪
ぜひぜひお下がり、欲しいです!(もちろん着払いで)

うちの長男も数日前からケホケホして
軽い風邪かなぁって思っていたら
今日ついにインフルになってしまいました。
二男も時間の問題でしょうね・・・トホホ。
ちびちゃんも気をつけてねー!
返信する
なっちゃったか!! (tammy)
2009-11-03 18:51:19
確かに時間の問題かもね  
引き籠り生活突入か  
軽ければいいんだけどね・・・

マスクは台湾行った時に購入したんだけど、
紺系オレンジ系と色違いで3枚あります

洋服もう要らないのかと思い、こないだも
ひと山あげちゃったとこだよ  
(それもなかば無理やり

次溜まったら確実に廻すわっ 







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。