nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

鯛焼きならぬまぐろ焼でございます

2009年11月04日 | スイーツ

昨日ちょっとしたイベントで、
フラを躍らせて頂いたのですが・・・。

終了後のお疲れさん会で、登場した

 さのきや  まぐろ焼き 


普通の鯛焼きよりも細身で、確かにまぐろ 
お腹には<つきじ>と入ってます。

 メイン画像が普通の餡入りのまぐろ焼き、150円。
  見た目は細身だけど、手に持つとずっしり。
  外側はパリパリッとしていて中の餡子も美味しい 


 中トロ、と言って餡子と杏入り180円。
  これは密閉されてて柔らかいの。
  ふっくらモチモチタイプ。
  杏もなかなか美味でしたよ  
  
私は知らなかったんだけど、
どうやら他のフラクラスのママがやってるお店らしく、
杏入りの中トロはサービスしてくれたんです 

聞けばまぐろ焼を焼く 『 型 』 も、もちろん
オーダーして作って貰ったらしく、オープンの際は
何やかやと大変だったそうです。

自分でお店を立ち上げるパワーが凄いわ 

そんなお店ですが、フラママだけに、KCC(ハワイの朝市)で
売ってるパシフィック・クールのジンジャエールが気に入って、
それに似た感じの物も飲めるみたいなので、
是非近々足を運びたいと思ってます  

築地に行った際には是非お立ち寄り下さいね 






今回出演した我がクラスの面々で~す(一部) 
私含め、間違ってばっかりの 
笑いのあるフラでしたぁ 

    

             



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい!! (ともっち)
2009-11-04 12:22:21
うちの店の近くよん♪
我が家も大好きで、時々買いに行ってます

確かにジンジャーエールもおいしい(*^o^*)


夏は かき氷もだしてるんだけど、シロップが自然でいい感じよ

返信する
ご近所さんなんだ(^^) (tammy)
2009-11-04 16:41:24
夏にオープンしたんですってね。

昨日、本人が焼きたてを配達してくれたのはいいけど、逆にそのせいで(恐らく)彼女は
今回ステージに立てなかったんじゃないかな・・・

同じ学年のお隣のクラスに甥っ子ちゃんが
いるらしいわよ 

かき氷は来年までお預けだね 

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。