nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

息子の特訓

2012年07月09日 | Weblog

最近休みも取れて、余裕が出てきたたーきち氏。

『そろそろパパのスイミングスクール、復活するか 
息子コタスケはそれを聞いて大喜び 

昨年までは平泳ぎすると、なーんか斜めの方に行っちゃうわ、
お尻だけ浮いちゃってなんじゃこりゃ?な、
見てるこっちが嫌んなってた息子の平泳ぎ 

まだまだフォームはキレイじゃないけど、それでも
100m以上泳げるようになったんですって 

先日は雨の中プールに行ったら、息子達の他に数組の父と子が
マンツーマンで親子レッスンしてたそう 
意外にいるのねぇ 

平泳ぎが完璧になったら、背泳、バタフライとやってくみたいだけど、
寒くなったら行くのが大義になる、うちのパピー。
いつまで続くやら。。。。



話は変わり、夕飯時、息子コタスケが聞いてきた。

『今日のご飯は何の国?』

こう書くとわが家の食卓は毎日他国の料理で溢れてそうだけど、
なんてことはない。

作ったとしても全て 『 なんちゃって 』。
レパートリーも少ないんだけど、休日の晩ご飯は
息子にとっても楽しみらしい(特にイタリアン(もどき)は・・)。

たぶん、晩ご飯の時たーきちが 『今日何系?』 と聞いて、
飲むお酒を決めるから、それ聞いてるせいかも?



  
この日はおフランスと言うのもおこがましい晩ご飯。
ね、なんちゃってでしょう?

生野菜にカボチャのサラダ(このカボチャ、茨城の有名どこかので、
一年に一度しか採れないんですって。しかも昨年はだめだったそうで
2年ぶりの収穫。これは事務所のおじ様からの頂き物。
前日は煮付けて、この日はそれをマッシュ。
思ったより甘くはなかったけど、ほっくほくで美味しかった

それと生ウインナを茹でて焼いたものとキッシュ。
ブリーのチーズはコタスケ御所望。
味が濃くないから(臭くないから?)好きなんだって。
&ジョエル・ロブションのバケットとフォカッチャ。

このフォカッチャ、安くて美味しい 気に入った
朝ご飯にはクロワッサンを食べたけど。これもまぁ美味しい。
もっと大きければいいのに。一個じゃ足りないわ・・・。

そういえば、こないだコタスケから貰ったラベンダー。
ポロポロ小花が落っこちてくるから、もうバイバイしていい?と聞いたら、

『知ってる?ラベンダーは乾燥したっていいの。ポプリって言ってね、
まだまだいい匂いがするんだよ

知っとるわい 

そういや渋谷のヒカリエ行った時、自然化粧品かなんかのお店で、
ガスールでお試しパックやってる人がいたんだけど、
彼、興味深々で見たまんま動かないのよ 

そばにラベンダーのポプリも置いてあって、
あ、これラベンダー、なんて言ったりして・・・。
しまいにはその人達に、ボクもパックやる?って聞かれてたよ 


相変わらずの乙メンぶり~~っ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。