RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

山口県周南市「九州ラーメン太陽」

2021年07月12日 | グルメミシュラン
.
九州ラーメン太陽 




ラーメン680円。ネギラーメン780円。きざみめし350円。







入り口にある食券を購入します。
食券を購入したら席に案内され食券を渡します。





こちらのトンコツはサラッとしている、らしい。
あまりラーメン食べないので違いがよく分からなかったけど、ドロっとした濃度ではないです。




スープが熱々で嬉しかった♫

温度の低いラーメンはそれだけでアウト。
久々に熱々ラーメンに出会えました♪

麺にもしっかりコシあり。





チャーシューが分厚いので肉感たっぷりです♫




きざみチャーシューが乗ったきざみ飯も人気のようで美味しかったです!




ネギラーメンのネギはクセがなく
「ネギーーーー!」って感じにはならないけど
いいアクセントになります。





「また食べたい」がなかなかない私にとって、また食べたいと思えるラーメンでした♫

残念なのはチャーシューが冷たいこと。
ラーメンもきざみめしも。

ラーメンはスープで温まるけどスープがぬるくなる。
きざみめしはずっと冷たいままだった。

温かかったらもっとトロけるのになー。
.
#山口県ラーメン #周南市ラーメン #山口県グルメ #周南市グルメ #ラーメン太陽 #とんこつラーメン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿