RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

山口県山口市「ラーメンさくら」

2022年10月24日 | グルメミシュラン
こんなとこにラーメン屋?といった場所。雑多なビルの一階にあります。

店内はとても古い感じ。

券売機で券を買って、セルフのお茶を入れて席に着きました。
水じゃなく麦茶って珍しい!

券売機にPayPayの札が貼ってあったのでPayPay払いができるのかもです。







白さくらラーメン780円、ラードご飯200円。





ラーメンに豚骨感はなく雑味のない魚介出汁の塩ラーメンといった感じ。
塩分が強いけどスッキリした中にコクがあります。
デフォで大きなチャーシューと煮卵がついています。




スープを飲むとぬるかったので冷たい具を乗せているのだと思います。
1口目がぬるいラーメンは私的には大NG…




食べ進めると底の麺は熱かったので、やはり具のせいだと思う。
あっさり塩味だけどスープには脂が結構浮いていました。




麺は茹ですぎたソーメンみたいです。
カタ麺が選べるのでカタ麺にした方がいいと思います。
恐らくカタ麺で普通レベルかと…。





チャーシューはチャーシューというより「豚肉」笑
食べ応えはありますね。

人気らしいラードご飯は私には「?」の味でした…




なんというか…プラスチックというかロウというか、酸化した油の味といえばいいのかな。変な味がするんですけど私のだけ?

連れも口コミも美味しいと…。
おかしいなぁ…

ご飯の下にラードが溜まっているので混ぜた方がいいと思います。




連れの「黒さくらラーメン」をもらいましたが食べてすぐ「うどん?」と思いました。

ラーメンというよりうどんの出汁みたいに醤油と魚介味がガツンと来ます。
だから麺が太いんだね、とか言いながら…

味も醤油味が濃いしうーん、私は無しかな。

卓上に調味料や紅生姜高菜がありますが、スープの味が変わりそうなので使いませんでした。




トイレは店内になく外にビル共同トイレがあるみたいです。
駐車場は店の外のビル共用駐車場です。

穏やかな店主さんと丁寧に作られたであろうラーメンでした。
口に合わず申し訳ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿