RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

防府「柴崎大福堂」菓子豆腐・いちご大福

2009年12月19日 | 日記
防府で有名な和菓子屋さん「柴崎大福堂

ここのいちご大福は
防府の青果店「丸新青果」さんから仕入れた
厳選されたいちごを使っていて
とってもおいしいの


いちご大福は1つ200円



薄いお餅からほんのいちごが見えて
見た目もカワイイっ



中には大きないちご~


薄いけどふんわりしたお餅に包まれたいちごは
丸新青果さんと一緒に
大福に一番合ういちごを探して探して
厳選されたいちごなので
アンとの相性が最高


ほんとに絶品のいちご大福でした




他にも「新和菓子」とも言える
変わった和菓子もあって

「大福堂さんちの菓子豆腐」750円


これも改良に改良を重ねた1品らしく
ういろうのうな水ようかんのような・・・


初経験の味


凍った状態で販売しているので
半解凍で添付してあるナイフで切って
冷たいまま食べるという和菓子


ひんやりアッサリした味は
夏には最適だろうなぁ



他にもおいしかったのは
「きんつば」145円


3~4センチ角という
小さめのきんつばだけど
豆の味がしっかりして
上品な甘さでした


毎日のおやつには贅沢だけど
手土産や特別な日に食べたい


そんな和菓子達でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿