RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

山口県防府市「道の駅 潮彩市場」

2021年02月14日 | 日記
鰤しゃぶをしようと
ブリを買いに潮彩市場へ♪

午後だったのであまり魚がなくて
お店を物色する。

ブリはサクで購入。800円。




渡り蟹の味噌汁が食べたくなって
渡り蟹を探す。

どこの店舗でも1匹1000円。

どうする〜ってなった時
お店の台の下に3匹の生きた渡り蟹を見つける。
名札がないけど、売り物かな??

お店の方に値段を聞くと
「あ〜3匹1500円でいいよ。ツメが取れてるから」

うそっ!ほんとに?!
ソッコー購入!やったー⸜( ´ ꒳ ` )⸝




サザエの刺身も買って帰宅する。




渡り蟹なんて捌いたことなくて
YouTubeを見ながら捌いてみる。

うわっ!卵すごい!!!




たまらずしゃぶりつく。

おいし〜(*′艸`)

卵がウニみたいに濃厚ですごく美味しい!

もったいないので味噌汁だけでなく
身の多い部分は刺身で食べることに。







今夜は
「鰤しゃぶ」「渡り蟹の刺身」「渡り蟹の味噌汁」「サザエの刺身」




鰤しゃぶメインのはずが
渡り蟹のあまりの美味しさに大興奮♪

鰤しゃぶも美味しかった!

残った渡り蟹の刺身を
醤油と出汁の割下につけておく。

しばらくしてそれを食べると
ものすごーーーーーく美味しかった♫

身がとろける(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝)

刺身よりヅケの方が断然美味しい!

また食べたいな〜(*′艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿