RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

KYさん 78

2013年02月08日 | 空気読めない人
私のしている建築の仕事では
自分で設計した家の製図を
パソコンのCADソフトで
描きあげていく。
 
 
 
むか~しむかし
CADを扱ったことがあるという
KYさん。
 
 
 
私がCADで描いていると
自分も習いに行ったからと
とにかくやりたがる。
 
 
 
 
あまりにやりたがるので
一番簡単な仕上げ部分を
お願いすることにした。
 
 
 
 
が、仕事が遅い。
とにかく遅い。
 
 
 
 
何度かお願いしたが
能率が上がらない。
 
 
 
 
というか
どんどん遅くなって、、、る?
 
 
 
 
20分もあれば仕上がるところが
丸一日かかる。
 
 
 
 
土曜日納期の木曜日、
KYさんはそれを家でやってくると
データを持ち帰った。
 
 
 
 
次の日。金曜日。
 
 
 
 
「できましたよっ♬
見て!」
 
 
 
 
とニッコニコして
パソコンを持ってきたので
データを抜こうとパソコンを見ると。
 
 
 
 
「???どこですか?」
 
 
 
 
データが無い。
 
 
 
 
 
保存の仕方を間違えて
出来上がった図面に
違う図面を上書きしてしまっている。
 
 
 
 
 
「保存の仕方を
昨日ノートに書いて
帰ってもらいましたよね??」
 
「そうなんだけど。
私がバカしたみたい!」
 
 
 
 
何度もやってきたけど
さらに念のため
ノートに書いてもらったのに。。。
 
 
 
 
納期!納期!
納期は明日!!
 
 
 
 
「…ありがとうございました。
納期が明日なので
私がやりますね。すみません。」
 
 
 
自分でやったら
1時間あれば充分だし。
 
 
 
 
「いや!私がやりますやります!!」
 
 
 
 
いや、納期あるから!
気持ちはありがたいけど
納期あるから!!
 
 
 
が、KYさんも引かない。
 
 
 
ので、任せる事にした。
 
 
 
………結局一日かけても終わらず
またデータを持ち帰ったKYさん。
 
 
 
 
 
カンベンして。。。llllll(-ω-;)llllll
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿