RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

防府市「なにわや」お好み焼き&ジャバラサワー

2009年08月04日 | グルメミシュラン
深夜営業でおいしいと聞いて「なにわや」行ってみました

21時から営業しているらしく
とっても便利

やっぱりお好み焼き食べなくちゃね
私のチョイスは”野菜玉・チーズ”



あっさりシンプルで生地はフワフワ
なんでも生地には秘密の○○○が入っているらしい


そして、店内ポスターに「ジャバラサワー」の文字発見
ジャバラって何

オヤジさんに聞いてみたら
オヤジさんの故郷 和歌山県の名産で
見た目カボスのような果実

花粉症や疲労回復に効果があるらしく
テレビでも放映されたんだって

味は・・・なんともいえない独特の後味があるけど
サッパリしてて
甘いサワーが苦手な人にはウケそう


メニュー見てて「なんだ」と思ったのは
「なにわむすび」

おいしいよと言われ頼んでみたら
具の入ってない細長い白むすびに菜っ葉の漬物を巻きつけ
厚めの輪切りにしたもの



一見 菜っ葉巻きの巻き寿司みたいなんだけど
中は普通の白飯なの

それになんと
マヨネーズしょうゆを付けて食べるの

これが合う合う

なにわに行ったら
お好み焼きのお供に「なにわむすび」「ジャバラサワー」を
ご賞味あれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿