RUIのHAPPY DAIRY

RUIの日常生活を綴ります♪

山口県山陽小野田市「萬盛」

2021年08月09日 | グルメミシュラン
台湾料理のお店。


店内は結構古い。




ランチ700円(税別)




数種類から選べるラーメンと数種類から選べる主菜がつく。
それに小鉢2品と漬物。

私はとんこつラーメン+油淋鶏。
小鉢は豆腐と肉団子の揚げ物。




連れは台湾ラーメン+鶏肉の黒胡椒炒め。
小鉢は野菜サラダと肉団子の揚げ物。




注文して5分そこそこで来る。早い!

とんこつラーメンはラーメン店とは全然違うインスタント味だけど麺が美味しいし量もたっぷり!
脂身の少ない肉質しっかりめのチャーシューとゆで卵のトッピング。




油淋鶏はボリュームたっぷり!!!味は甘めで薄めです。
思ったよりご飯のおかずにならないけど、美味しいです♪




肉団子はまぁなくてもいい感じの間に合せの小鉢って感じ。




豆腐には初めから醤油がかかっていたんですけど、驚いたのは醤油の味。
甘めの醤油が美味しかったんです!

安くて塩辛い西日本向きではない醤油の所が多い中、台湾料理店で美味しい醤油に出会うとは!!!

ゆうて実は安い醤油で私がバカ舌なだけだったりして(笑)

台湾ラーメンは味が薄いです。辛味も少なくちょっとボヤけた味。




鶏の黒胡椒炒めはすごく味が濃いです。
これだけはご飯がかなり進む味。




食後のコーヒー無料と何かで見ました。
確かにコーヒーメーカー置いてあるけど飲んでいいとの表示もないし店員さんも何も言わないし、実際どうなんだろ。

700円で普通サイズのラーメンに普通サイズのおかずがついてボリューム満点!!!

もっとお客さん来てもいいと思うけど昼時でも2組しか客がいないんですよね。
お隣が貝汁で有名なお店だからかな。
こっちなら同じ値段で倍の量食べられるのにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿