たみさんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

無花果

2012-08-24 08:27:43 | 日記

裏のお家に無花果が毎年実をつけます。いつも我が家が取って戴きます。食べないのに植えているのが不思議に思えますが私は大喜びで毎朝起きて一番先に、今日は熟れているかな?と見に行きます。その代りに無花果のまわりに茂っている草を抜いたり整地したりして取りやすくしますので労力も必要です。今日の収穫分です。

     

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の花 | トップ | 五角形 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まりりん)
2012-08-24 10:42:59
もう無花果が出るころですね。
実家にありましたがいつもカラスに先を越されていました。
返信する
まりりんさん (まろん)
2012-08-24 17:47:31
いつもコメントを有難うございます。カラスやカミキリムシ、カナブン、蟻などたくさん集まってきますのでおいかけっこしながら収穫です。
返信する
無花果 (ファイト)
2012-08-28 18:57:42
私も大好物です前の家にはあったので一番に熟れた花無花果を毎朝食べていました
家を代ってからは前の道のを眺めています残念
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事