たみさんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

直島ウォーキング

2016-10-19 10:08:40 | 日記

昨日は直島に行きました。季節外れの暑さで、朝からしまっていた夏物を取り出し軽装で出かけた。船の中でジョボラのお友達と美術館に入るコース、島巡りコースの選択をして歩くことに決定。宮浦港→本村港まで縦断、海辺、山道などを通りつつじ荘前→草間彌生さんの南瓜を海辺で眺めながらベネッセミュウジアムを通り地中美術館前を通り後どの位歩くのか土地の人に尋ねると40分位と言われ、足が前に進まなくなって来ていると言いながら歩いていたら後ろ向きで歩けばいいと言われ?一生懸命に歩きましたがどんどん追い抜かれて汗だくでした。でも頑張りました。完走です。17174歩。皆さんについて歩くことが出来たのです。お世話になりました。写真も何枚かは撮ったのですがいつもの写真機でなく携帯電話で撮したので取り出して途中まで出来たのですがブログに挙げられません。また教えて下さいね。

今朝は少し庭中に生えている青紫蘇がもう来年の種を落とした頃だと思い整理しました。あまり暑くならないうちに、と。昨日の疲れはあまりありません。でも今日はゆっくりしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結膜炎 | トップ | 20日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (きい子)
2016-10-19 16:49:38
ブログを楽しみにしておりました
写真を是非あげて下さいね 待ってま~す
後半ちょっときつかったけど でも楽しかったですね
初めての直島でした 
次回はゆっくり美術館巡りをしようと思っています
また金曜日にね
返信する
きい子さん (まろん)
2016-10-19 17:30:45
大変お世話になりました。厳しい暑さでしたね。皆さんに励まされてやっと歩くことができました。楽しかったです。大勢の外人さんで人気があるのですね。写真は途中まで出来ているのにデスクトップから開くことが出来なくてMさんに又お世話になることでしょう。もう少しお待ち下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事