たみさんの日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

電話

2015-11-24 19:53:33 | 日記

市役所の高齢者健康保険の係、という方から電話が掛かりました。10月末まで提出の書類が届いていないので困っている。書類はすぐに投函しました。こんなやりとりをして、いくらの金額かと聞かれ、はっきり覚えていないまま、いい加減に400何円というと、プツンと電話が切れました。おかしい・・・・・私が病院で支払っているのは僅かなのですが毎月少し振り込まれてきており、今更書類がどう、とか言われることはないのですが。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おどり炊き | トップ | 同時に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話は真に受けちゃいけません (はまちゃん)
2015-11-24 20:39:46
詐欺の可能性があります。少しでもおかしいと思ったら(特にお金の話),確認して折り返すと返事をした方がいいでしょう。役所は普通書面で言ってきますよ。慌てないことです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事