。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

鎌倉のお勧めのお店

2006年06月14日 | Weblog
お昼は

【麻心】
まごころ

という、海沿いにあるお店へ。

まん前に海が広がった絶景の中で、ご飯を食べることができます。

食べたのは、ランチプレート。

五穀米にサラダに、ヘルシーハンバーグ。

体に優しい感じです。

あとは、マンゴービアー

ビールの苦さが、マンゴーの甘さで消されてて、

とても飲みやすいお酒でした。

そして、

このお店では、

毎週水曜日、7時から、民俗楽器とギターを使ったLIVEがあります。

海を背中に、今まで見たことのない、ジャンベ(太鼓みたいなもの)や、

アフリカの琴?!のようなものを用いて、癒しの音楽を聴くことができます。


と、いうことで、1日に2回も麻心に足を運んでしまいました。

鎌倉は朝から夜まで、本当に素敵なところです




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひうら)
2006-06-15 00:07:50
こんばんは。はじめまして。

民さんは鎌倉大好きなんですね。

鎌倉ではないですが,逗子からしばらく行った所に,音羽の森ホテルという所があって,そこのレストランが最高です。

180度海の見えるレストランで料理も美味しいですよ。

よければ行ってみて下さい。



雨のない日の紫陽花は何だか,少し寂しく見えますね。僕だけですかね。

返信する
こんばんは。 (たみ)
2006-06-15 00:38:03
ひうらさん、はじめまして!



鎌倉大好きです!移り住みたいくらいです・・・



逗子の雰囲気も好きです。



180度海が見えるレストランなんて、



素敵ですね



今度行ってみます
返信する
紫陽花 (たみ)
2006-06-15 00:39:46
雨あがりの、



濡れて光っている紫陽花が最高だとおもいます。



確かに今日の紫陽花は少し元気がなかったかも
返信する
紫陽花は (とんちゃん☆″)
2006-06-15 00:55:26
お初にお目にかかります。

紫陽花は確かに雨の中が生き生きとしてるように思いますよねえ。水が結構沢山必要とする植物ですからねえ。でも、晴れた日の紫陽花も涼しげでいいものですよ。暑い日に見てると、少しは涼しく感じますよねえ。

で、デジカメには慣れましたか?自分もカシオのデジカメを使ってますけど、結構ちっちゃい割りに電池も長持ちするし、使い勝手もいいものですよ。どんどん使って写真をアップしてくださいね。
返信する
Unknown (マリコ)
2006-06-15 00:57:49
たのしかったねー♪

また今度いこう!

次は泊まりでヨロシク!!
返信する
はじめまして! (たみ)
2006-06-15 01:02:35
とんちゃんさん、お初にお目にかかります。

明日から雨みたいなので、

イキイキした紫陽花がみれるでしょ~ね(^^)



デジカメは慣れました!

今日はまりちゃんに、収縮の仕方を

教えてもらい、さらに快適になりました。

しかも、SDカードを差し込む機械も

もらっちゃいました♪♪♪



薄くて、電池の持ちもよくて、いいカメラですね☆
返信する
うんうん☆ (たみ)
2006-06-15 01:04:35
とてもたのしかった~♪



今度はお泊りでいかせてもらいます!

夜の海と、朝のお寺を楽しみにしてま~す☆
返信する
 (たみ)
2006-06-15 01:05:56
まりちゃんへ。
返信する
鎌倉 (ニンニン)
2006-06-15 08:40:55
たみさん、おはようございます。

鎌倉って1回しか行ったことがないけど、

風情があっていいですね。

おいしそうな料理ですね。

しかも、マンゴービアーなんてどんな味なんだろう。

飲んでみたいです。
返信する
Unknown (ひうら)
2006-06-15 08:51:16
マンゴービアーか…

うーん、いいかも。



マンゴーをミキサーにかけてビールで割るのかな?

お分かりになりましたら教えて下さい。

返信する