。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

【天使と悪魔】

2006年06月16日 | Weblog
ダ・ヴィンチ コードの作者、ダン・ブラウンが書いた
【天使と悪魔】を読みました!

主にヴィチカン市国が舞台となっています。
(謎めいていて、個人的にすごく興味があります。)
読書は移動時間にしかしないのですが…

面白くて、上・中・下を
一週間で読んでしまいました。

次々と殺人がおこなわれていくんですが…
誰が犯人なのか、なんの為なのか、ぜーんぜん分からなくて、早く知りたくて読むのが止まらない感じです。

しかも物語りが完結したかに見えて、また展開するんですよー

私は運や縁は信じても、宗教は理解することはできないし(別に否定もしません!)、特別、神様も信じてないんです。

でも世の中には、こういう世界もあるのだと、勉強になるし、興味深く楽しかったです。

ちなみに、この作品も映画化されるみたいです(^^)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひうら)
2006-06-16 22:29:33
こんばんは。

「天使と悪魔」って「ジキルとハイド」みたいな題名ですよね。自分の中の天使と悪魔という意味でしょうか。

宗教といえば,三浦綾子さんの本が宗教的だなぁと思います。「氷点」なんかは「罪と罰」という感じです。なかなか身につまされる作品ですよ。

良ければお試しを。。。

返信する
ダン・ブラウンか (よー。)
2006-06-16 23:54:57
見てみようかなー。

ダビンチコードとどっちが長い?

表紙がやけに肉体美だな。
返信する
殺人ものなら (やすすぃ~)
2006-06-17 00:40:14
貫井徳郎の「慟哭」がお勧めです!



これはおもしろいよ!最後に、「まじで!!」って思う展開が用意されてる。

大阪(出張でよくいくんだ。)のとある書店では3年連続売り上げが1位という売れ筋商品です。



僕はこれを読んで貫井徳郎ファンになりました。



読んでみて~
返信する
吉村民さん、はじめまして。 (しんや)
2006-06-17 01:17:53
民さん、はじめまして♪

ブログがあったんですねぇ、初めてコメント書きます。

僕は28の男なんですが、

民さんの出ていた、教育テレビの高校「世界史」の番組、

興味のある回を中心に、ビデオに録ったりしながら、見てました♪

で、先日、(僕はけっこー、すぐビデオ録画しちゃうもんで、)

それぞれビデオに何を録画してるのか分からなくなったので、

整理していたら、

久しぶりに 高校世界史 に出会い、民さんを見て、

どーゆーひとなんだろ~ と思って、検索して、ここにたどり着きました

とりあえず一通り、

だーーっとブログを見てみたんですが、

実際に、歴史好きなんですねぇ~♪(´▽`) それは面白い。

女性は珍しくないかなぁ? 坂本龍馬、確かに、チャーミングな人だったんでしょうね~

あと、

スノボー、好きでやったりするんですねぇ~♪

これは(僕の思ってた民さんの)キャラ に無かったので、

ちょっと意外なカンジがして、面白かったです(´▽`)



ブログ、あの世界史の番組のごとく、

民さんの のんびりしたカンジ(?)が出てますよね~♪ 面白かったです。

これからもちょくちょく、見にこようと思います。ではでは。
返信する
Unknown (たみ)
2006-06-17 12:09:59
★ひうらさん

こんにちはー。

三浦綾子さんは一時期はまり、氷点・続氷点・ガラシャ夫人・千利休など読み、北海道の三浦綾子博物館みたいなのもいきました…

ガラシャ夫人や千利休などを読んで、歴史小説っておもしろいな、と思い、その時まで読んでいなかった歴史小説に手をつけるようになったんですよー(^^)

氷点もいいお話ですよね!★よーちゃん

読んでみて!

ダ・ヴィンチコードと同じ長さだけど、天使と悪魔のほうが、話しに引き込まれるのが早いとおもう。

展開も早いし、読みやすいと思うよ♪
返信する
Unknown (たみ)
2006-06-17 12:21:20
★やすしぃ~さん

殺人ものは…本当はあまり好きじゃないのよぉ~

でもそんなにおもしろいなら、読んでみます(^O^)



★しんやさん

はじめまして!番組を見てくださってありがとうございます(^^)

日本史も世界史も楽しくて勉強になるので、すごく好きですよ♪

特に幕末が大好きです(^^)

ぜひまた、見にきてください(^0^)/
返信する
幕末は (とんちゃん☆″)
2006-06-17 22:00:22
確かに激動期ではありますよねえ。でも、平安や南北朝にかけての時代も多くの雅の文化が花開いた時期ですよ。この時代もなかなか良いですよねえ。
返信する
Unknown (たみ)
2006-06-18 11:16:58
幕末はロマンなんです!(笑)

私が次に好きなのは戦国です。

私は、貴族とかにはあまり惹かれず…雑草魂みたいなのが好きみたいです(^_^;)
返信する
Unknown (とんちゃん☆″)
2006-06-18 22:52:37
あらあら、武士の時代が好きみたいですねえ。確かに激しく動いた時なので、それなりにドラマがありますけどねえ。
返信する