一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

絵本整理

2018-12-02 23:52:58 | 日記
こんにちは。

今日はみんなで子ども部屋の本棚整理をしました。

まずは全部出して。

おぉ、なかなかの数。

子どもたちにこの中から一番好きな本をそれぞれ選ばせていく、ドラフト方式で片づけました。

最近、本が収まりきらずに適当に積み上がっていたので、子どもたちはいつも同じものばかり読んでいました。

本人たちも何があるのか把握できていなかったようで、全部並べてみて「こんなのあったんだ!」という新しい出会い(?)もあったようです。

一冊ずつ、選んだ本を戻していった結果、半分くらいの本を処分することになりました。

わが家は図書館もよく利用するので、もっと減らしても良かったのかもですが、好きな本が家にあるのは幸せなことかなと思い、本棚に入るだけは残すことにしました。

スッキリ探しやすい本棚になりました(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ ピカチュウドー... | トップ | 目の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿