一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

ミニオンズのヘアゴム作りました

2017-09-16 17:27:41 | ハンドメイド
こんにちは。

先日もらったミニオンズのチョコレートの包み紙で、娘のヘアゴムを作りました。
こんな感じになりました。

作り方です。
包み紙のシワをできるだけ伸ばして
裏のアルミ箔を剥がします。
こうなります。

あとはダイソーの18mmくるみボタンキットを使って、イラストの好きな部分を切り取ってくるみボタンを作ります。
今回はフィルムが薄いので、下に同じサイズの薄手の布を足してみました。

少しシワが残っているのと、このままだとフィルムが破れそうなので、夜にレジンでコーティングしておこうと思います。

せっかくの可愛い包み紙、なかなかうまく再利用できたかなと思います(๑'ᴗ'๑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニオンズのチョコレート | トップ | iPhone、故障…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿