一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

手作りびっくらたまご、リベンジ

2017-07-01 10:44:14 | ハンドメイド

こんにちは。

昨夜、手作りびっくらたまごをまたやってみました。

前回記事です。
手作りびっくらたまごに挑戦

今回はなかなかいい感じです!

前回と少し材料を変えてみました。

重曹とクエン酸はそのまま、今回は片栗粉の代わりに塩をいれました。
配分は同じで2:1:1です。

また、今回はそこに露天の宿を1袋混ぜてみました。
色がシブいです(^^;)

これらをすべて混ぜたボウルに、霧吹きで少しずつお水をかけては混ぜ…。
ギネティックサンドより少し乾いた状態になったら、型に詰めていきます♪

重曹140gでの配分で、ちょうど4つできました。
型も一部新しくしています。
丸型と星型のガシャポンカプセルを追加しました。

中身メモです(^^;)
忘れてしまうので…。
うさぎがちょっと怖くなってしまいました…(°°;)
ドラえもんも、実は後ろ側が少し砕けてしまっています。

ガシャポンカプセルが、どちらもすごく使いやすかったです。
ゆでたまごっこはやはり難易度が高いかもしれません。

前回はとても苦労したびっくらたまご作りでしたが、今回は割と簡単にできました。
只今、冷蔵庫で乾燥中です。

今夜早速やらせてあげたいけれど、昨日は二人とも高熱を出してしまったから、明日までおあずけかな。

早く良くなってくれることを願います(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り数珠と御念珠袋 | トップ | 車の買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿