一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

おかいつ、秋のファミコンが放送!

2017-11-19 18:27:45 | Eテレ
こんにちは。

今日はおかあさんといっしょ・秋のファミリーコンサート「しずく星の大ぼうけん ヨックドランをすくえ」の放送日でした。

ゆういちろうお兄さんにとっては3度目の大きなコンサートでしょうか。

春コンサートと夏のスペシャルステージとは違い、今回はだいすけお兄さんはゲスト出演していません。

全体を通して特に印象的だったのは、
・ゆういちろうお兄さんのオペラ
・にじのむこうに
・ひかるみらい
です。

前半はガラピコぷ~のキャラクターが歌う曲が多めだったので、割愛します。

ごめんねオペラ。
ゆういちろうお兄さん、本領発揮です。
初年度のはずですが。ポテンシャル高すぎです。
プッチマーゴさんは歌わないのね。

にじのむこうに。
だいすけお兄さんのテーマソングのような歌でした。

だいすけお兄さんのいない、にじのむこうに。
何だかうるっときてしまいました。
今まで以上に、だいすけお兄さんの卒業を強く実感してしまいました。

同時に、もうゆういちろうお兄さんは、「新メンバー」ではなく100%うたのお兄さんなんだなぁ、とも。

少し寂しかったけれど、すごく良かったです。
にじのむこうに。

ひかるみらい。
2人目が生まれた頃にやっていた月歌なので、思い出深く好きな歌です。

今の兄姉2人は、こういう正統派の歌が似合う気がします。

もちろんストーリーも面白かったです!
今回はしずく星が舞台でしたが、ラストは完全にDBの世界でした( ´艸`)

そろそろ、おっしま~い!!

イケメン度、劇上がりしている気がします(^^;)
絶対オバサンキラーでしょ、この人…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリアのコロコロケースをち... | トップ | 母ランチと母飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿