一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

【作品記録】ハロウィンドレス / 衣替えしました

2023-10-21 11:04:24 | ハンドメイド
こんにちは。


ハロウィンのかぼちゃドレスを作りました。



つけ襟は昔のものを使いまわしです



襟を取ったところ。

顔はフエルトです。



後ろはボタンで全開します。


昨日の休園日のお出かけ用です。
急にお出かけを決めたので、家にあった生地で、一晩で急いで作りました。

型紙はありません。
昔作ったワンピースを参考に、寝ている娘を採寸してサイズ調整しました。

ちょっと大きすぎました。
110センチくらいのサイズ感です。

とりあえず着られればという感じで、カラーサテンをベタ使い。
学芸会の衣装みたいになっちゃいました💦


これを着てどこへお出かけしたかは、このブログと長くお付き合いいただいている方にはピンときているかもしれません。

毎年行っているあの場所です。


詳細は次回。



* * *



ようやく衣替えをしました。

真夏物は来年も着られそうなのはオキシ漬けして片付け。

冬物を水通ししました。



去年や一昨年、セール時に買っておいた分。
同じサイトでまとめて買ったので、似たようなのが多いです。



今季のセールでゲットできた夏物はこれだけでした。

トップスは赤ちゃん本舗とウィルメリー。花柄ステテコはしまむら。
来年用の100サイズです。

セールで同じサイズ2つ買えることって滅多にないから、見つけるとつい買っちゃいます。

西松屋とかのお安くて可愛いのが着られたら嬉しいんですけど、娘たち肌が弱くて化繊負けしてしまうので…。
そして西松屋も天然素材は結局お高いっていう💦

常にセールを狙っています


女の子の服選びは楽しいでしょうとよく聞かれますが、それってオシャレ強者の感覚だなって思います

センスに自信のない人間からすると、女子の服って難題です。

種類?テイスト?が多すぎて。
リアルに事故が起きます。

男の子の服は適当でも意外と合うんだけどな。


まぁ子が自分たちでコーデするようになればもう事故りまくりですけどね。

全身ピンクとか全身シマシマとかね。

それもまた可愛いけど、親が選んでるうちはせめて変じゃないようにしておきたいです。

ファッションに詳しくないので、そのコーデ変だよ〜って時があったら遠慮なく教えていただけると助かります





では、また






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【作品記録】偽造スモックと... | トップ | ハッピーハロウィン♪ 今年も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myznfme1969)
2023-10-21 18:56:42
ハロウィンドレス可愛い❤️
私も施設でハロウィンやるので、何を着ようか悩んでます…
かぼちゃの着ぐるみを買ってこようか
手持ちのガチャピンの着ぐるみにしようか
はたまた…また浴衣に白塗りでいこうか…
まぁガチャピンでも、白塗りはやりますけども🤭
子供服ってなかなか悩みますよね
うちは、私がスポーツブランドが好きというのもあって、息子と色違いでジャージをよく着てました。
好みが出始めたら、息子はadidas
私はアンダーアーマー…とお揃いでは無くなってしまいましたが😆
なので
大学生になって私服になって、親子揃ってセンスがなく…もうGU一択😆😆
センスってどこからやってくるんだろうね〜😆😆
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-10-22 07:39:08
@myznfme1969 さん こんにちは!
いつもありがとうございます✨

施設イベントいっぱいですね!
お仕事ですから大変でしょうけど、いつも和気あいあい楽しそうだなーって思ってます。
ガチャピンで白塗り!!😳マツケンサンバ再来ですね!?
楽しみです!また笑わせていただきます🤣🤣

や、ホント子ども服って難しいですよね?
息子さんとおそろなんていいなぁー😆
スポーツブランド格好いいですよね。
小さい女の子の服って本当に種類多いんです、大人顔負けです。
自分の服でさえ自信ないのに、もう母は迷子ですよ😵
本当、センスってどこからやってくるんでしょうね😂
返信する

コメントを投稿