一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

折り紙で簡単テトラパック

2018-02-14 16:29:45 | 雑貨
こんにちは。

節分で貰ってきたお豆の三角パックを見ていたら、自分でも作れそうな気がして、

折り紙で作ってみました。
結構可愛くできました(*^_^*)
(左にあるのがお豆の袋です。)

1枚で2個つくれました。

真ん中で切って糊で筒にして、お菓子を入れたら両端を互い違いに貼るだけ♪

ギザギザばさみを入れたら、更にそれっぽくなりました。

中身は個包装の飴やラムネなど。
2~3個入ります。

個包装なしで直接入れたら、もっとたくさん入りそうです。
マーブルチョコとか。

人にあげるにはちょっと不衛生ですが(笑)わが子用なら、そのほうがテンション上がったかもです。

ちょうど今日はバレンタインデーなので、いつもと同じオヤツも、これでちょっと特別なオヤツになったかな、と思います(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイクシートで全身鏡リメイク | トップ | ABSとセリアで久々お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿