一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

【作品記録】古着リメイク ショートパンツ

2023-06-14 12:46:59 | ハンドメイド
こんにちは。


末娘たちの夏用ショートパンツ作りました。




型紙は
ショートパンツ(100サイズ)


ビフォーです。

私の履き古したスカートと、長女が小さい頃のトップス。

スカート1枚で2着作れました。



飾りのボタンもトップスからリサイクルしました。


着画こんなのしかなかった

サイズがピッタリで良かったです。

元が古着だから作りたてでも何となくくたびれてますが、
生地が柔らかくて着やすそうです。


4月頃からいくつか作ったものが溜まっているので、しばらくハンドメイド記録関係が続くかもしれません。

自分メモ的なものですので、退屈でしたら読み飛ばしてくださいませ



では、また





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【作品記録】ミツバチの巾着... | トップ | 風邪風邪蕁麻疹風邪結膜炎胃... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myznfme1969)
2023-06-14 15:08:36
可愛い〜❤️
うちは男の子だから、ズボンくらいしか作らなかったけど…女の子だったらなぁとたまに思ったものでした😃
小学生になってからは、なおさら手作りの服は着てくれなかったけれど、ポケモンの筆箱とか、給食のナプキンとかはよく作りました。
私自身も、母が仕立て屋さんだったので、ずっと手作りの服をきて育ったんですよ。
いい思い出です😆😆
返信する
Unknown (はなまま)
2023-06-15 07:14:55
おはようございます!

ママの服リメイクしてこどもに着せるとか
こども達にとってもママに包まれているような気持ちでしょうね♡
わたしもそんな器用なママになりたかったな…
スタイ(よだれかけといってたけど🤭)だけは20枚位自分でつくりました。
男の子なのにフリフリとかピンクとか😂
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-06-15 20:38:04
@myznfme1969 さん
こんにちは😆いつもありがとうございます✨✨
男の子って作れるアイテム限られますよね💦
私も息子にはほとんど作れていないです。
ポケモンの筆箱ってすごいですね!
小学生男子は大喜びだったのではないでしょうか😊
手作りのお洋服って、やっぱり思い出深いものですか??
私は経験がなく😅何ならお弁当すらも🤣
私のミシンは自己満足なので、子どもたちに忘れられちゃっても構わないんですけど、
いつか懐かしく思い出してくれたらいいなぁ〜なんてちょっと思ってます😊✨
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-06-15 20:56:11
はなちゃんままさん
こんにちは😉いつかありがとうございます🤗♡
私の服を着るの、子どもたち面白がってました😆
「えースカート〜?」
「えー切るの〜?何で切るの〜?」っていちいちツッコまれました😅
気に入っていた服にハサミ入れるの、最初だけ躊躇いましたが、途中から楽しくなってザクザクいっちゃいました〜笑

スタイ作ったんですね!20枚ってすごい量ですね😳
赤ちゃんの頃って男の子も可愛いの似合うから、ピンクフリフリ全然ありですっ!!
私も息子にもっと可愛らしいの作ったら良かったなぁって思ってます😂
返信する

コメントを投稿