一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

広島3日目❀周防大島で海遊び

2017-08-17 22:08:00 | お出かけ
こんばんは。

今日は山口県にある周防大島という島に来ています。

ここは親戚が昔住んでいた空き家があるので、今日はそちらに家族水入らずでお泊まりです。

早速近場の砂浜へ。

海水浴場ではないので、子どもを遊ばせるには本当は気が進まないのですが。

足のつくところだけという約束で、海遊びをしました。


娘は浮き輪でパパと水遊び。
息子は「海こわいよー」と言って、ずっと砂浜から海に石を投げ入れて遊んでいました。
カモメ、ほぼ満席です。
わかりますか?
暇つぶしにアオサを干してみました(^^;)
!?

(この後、茄子と菊花三段のお供え菓子も見つけたので、どなたかが大切なひとにお供えしたものだったようです。
すみません。。。お供え菓子、息子が海に投げ入れてしまいました…。)

夫が釣り上げたフグ。
オモチャにしてごめんね。

夫と子どもたちはその辺にいたイシダタミ貝を使って、カニも釣り上げていました。
娘は1日で真っ黒けです。


この周防大島は釣り好きの人にとってはかなり有名な地らしいです。

夫もよく夜な夜な釣りに出かけて行き、明け方に帰って来ます。

今回は疲れたので行かないようですが。

明日は由宇にあるカープの二軍球場で野球観戦の予定です。

誰に会えるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島2日目❀バーベキューとかき氷 | トップ | 広島4日目❀カープ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿