一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

シンクロニシティ?

2017-05-29 10:40:19 | 日記
こんにちは。

先週起きた、少し不思議な話。

メモです。

雨が降っていたので、娘が幼稚園に行っている間、息子とビデオを見ていました。

その日はたまたま、いつも見ているのとは違う、3年くらい前に撮った物を見ました。

その中の1曲を息子が気に入ってしまい、3回くらい繰り返しで再生しました。

すると、幼稚園のお迎えの帰り道、突然、娘がその曲を歌いだしたのです。

あれ?と思い、幼稚園で誰かが歌ってたの?と聞いたら、誰も歌っていないと。

急に歌いたくなったそうです。

以前はよく流れていたけれど、最近は滅多に歌われなくなった曲です。

さっき息子とその歌聞いてたんだよ。と言ったら、じゃあそれが私にも聞こえたんだ!と。

そんなことある…?

双子のお話などではたまに聞くことですが、もしかすると小さな子どもたちも、そのように心で繋がっているのかもしれません。

なんて。
偶然とは思いますが、少し不思議な経験でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうさんといっしょ、房総... | トップ | パンドラハウスのセールは6月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿