一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

いろいろ雑記です

2022-07-03 21:17:51 | 日記
こんにちは。


近ごろ子ども達の頭から酢飯のような香りが漂っています。



さて、最近の出来事。


息子、野球チームの体験へ。



半日で真っ黒になって帰ってきました。

楽しかった、体操やめてもいいから野球を始めたいと。
ついでに陸上も週2に増やしたいと言われました。

私はお金もらっても運動したくないタイプなのに、不思議です



末娘たちとお友だちの家へ。



足跡ペッタペッタ👣
恥ずかしー。



おくつ新調しました、13.5センチです。

赤ちゃん本舗でコレーって離さなかった、くまさんのおくつ。



長女、学校で歯が抜けました。

13本目って言ってたかな?



歯が包んであった紙。
よく見たら先生からの素敵なメッセージ。

気遣いが心にしみました。





菜園の様子です。










収穫が止まりません。

カウンター
ミニトマト 41個 (new)
キュウリ 10本 (+6)
ナス 8本 (+6)



では、また





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スライムのアイスケーキ | トップ | 余裕 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-07-04 08:06:17
頭から酢飯の香り懐かし😅
足跡ペタペタも!
お友達のおうち、プレイルーム!?広くていいなぁ💕

ワタシもお金貰っても運動したくない!同意見です!!
こどもの希望にお金や時間を使うのは嬉しいことですね。

大収穫の夏野菜食べて頑張らねばですね💪
返信する
おはようございます (mika)
2022-07-04 10:21:50
頭から酢飯の香~(笑)
汗いっぱいかきますもんね(笑)
足跡ぺたぺた~元気な証拠
くまさんのおくつ~可愛いし似合いそう。
双子ちゃん達同意見ですか
運動~私もお金払ってもしたくないですね。
信号とかも間に合うのに走る人いるじゃにですか
信じられません
お野菜~大収穫いいですね。
今年プランターでレタスとパクチーとバジルは
作りましたが…🍅🍆🥒~実がなるものがいいな。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-07-04 13:07:25
こんにちは。
子供は酢飯の様な匂いがするのですね!
私の職場の人達は獣臭とか脂臭がします。埃臭かも?
クマさんのお靴、可愛いですね!

運動、私も運動大っ嫌いです💦
でも息子君は楽しそうにやってるのですね!
夢中になれる事って素敵ですよね!

菜園、実るお野菜がとても嫌いで可愛いです🍅
最後の写真のキュウリとナス、すごい
ツヤッツヤですね!!これが取り立てフレッシュさですね🥒
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-07-04 15:03:56
@saopen さおぺんさん こんにちは!
ありがとうございます🤗

夏の子どもの頭って酸っぱいですよね〜。
まぁ…分かってても嗅いじゃうんですけどねっ😏
クセになる香り😂
写真はお友だちのマンションのキッズスペースです!広々で子どもたち大喜びでした♡

さおぺんさんも運動嫌いなんですね💦
いつもウォーキングしててすごいなぁって思ってます😊
子どもの習い事代はあまりケチりたくないので、自給自足のお野菜食べて節約しないとですね~😅
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-07-04 19:09:23
mikaさん こんにちは♪
ありがとうございます😊

もうー、お風呂出た直後から酸っぱいんですよ🥺
まぁ、クサッて言いながら嗅いじゃうんですけどね😏
おくつは2人してくま!くま!って言ってました💦
あー、信号で走る人いますね。私はよほど急いでなければ、点滅したら次のにしちゃいます。走りたくない😅
プランターもいいですよね、近くに置いておけるし✨
自分で育てると愛着わきますね😊
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-07-04 20:10:01
@ponyokinako リフィさん こんにちは✨✨ありがとうございます♪
毎日暑くて…大丈夫ですか😣

そうなんです、すっぱい香りがするんです!!
くっさーと言いながら、わざと鼻つけて嗅いじゃうんですけどね😏
他人の獣臭に脂臭…それは辛い💧
おくつ褒めてくれてありがとうございます♡

リフィさんも運動嫌いですか!
仲間がいっぱいで嬉しいです😂
息子は体動かしてないとストレス溜まっちゃうみたいで。ハムスターみたい💦
まぁ子どもは元気がいちばんですよね。

お野菜がとても嫌いで可愛いて!!
分かります、お優しいリフィさんだもの、綺麗でって書こうとしてくださったんですよね🤣
すごい分かりながらも、リフィさん辛口〜!🤣ってちょっと笑っちゃいました😂✨
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-07-04 21:40:56
再び失礼します。
わぁ((((;゚Д゚)))))))💦
誤字女王と言われる私も、やらかしてますね💦
綺麗で可愛い!!
分かっていただけて嬉しいですっ🥺
嫌いで可愛いってなんだかへそ曲がりなツンデレのようですね💦取り立て野菜は芸術の様に綺麗ですよね。
これからも沢山実りますように🍅
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-07-05 01:02:58
@ponyokinako リフィさん こんばんは🤗
いえいえー、クスッと笑わせていただきました♡
へそ曲がりなツンデレ!!ふふっ、こういうの大好きです😂
体調崩しやすい時期ですから、しっかり休んでくださいね🤗✨
返信する

コメントを投稿