一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

ちょこっと大そうじ

2018-11-10 23:46:40 | 日記
こんにちは。

今日の東京は暑いくらいのポカポカ陽気でした。

ちょうど良かったので、冬用ラグを敷く前に、オキシ漬けして綺麗にしました。

2m四方くらいの毛足の長いラグ。
前シーズンの終わり頃から、何だか薄汚れてべたついていました(-_-;)

お風呂にお湯を張って、オキシクリーンをたっぷり溶かしてラグを丸ごとin♪

すぐにビックリするほど茶色い水が出てきました~(^^;)

2時間くらい浸してからすすぎ、洗濯機で脱水したら、フワフワサラサラになりました!

ついでにお風呂の蓋やら色々も一緒に漬けちゃいました。

ピカピカで気持ちよくなって、嬉しいです(*^_^*)



近所のショッピングモールでは、もうクリスマスツリーの点灯式をやっていました。

あっという間に年末です…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデープレゼントは…? | トップ | 今日のおやつ マカロンマカロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿