一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

出待ち中

2023-09-15 17:51:41 | 日記
こんにちは。


セカンドスクールに行った長女がもうすぐ帰ってきます。

16:45に帰校予定だったのが、高速の渋滞で17:30になるとお知らせがあり。

末娘ズがいるので余裕を持って17時すぎに歩いて家を出たのですが、

17時08分に、『到着は18時頃になります』とのお知らせが



早 く 言 え。



もう帰るのも面倒なので、そのまま学校に来て待つことにしました。





校庭で暇ひまヒマしてたら、副校長が玄関あけてくれました。

なので今は昇降口で出待ち中です。


もうすぐ帰ってくるそうです。



それにしても、



こんな予報だったのに、帰校の時には止んでるって、さすが長女の学年は晴れ女だらけ。

すごすぎてちょっと引いています。




ちなみに金曜日のため、帰宅せずそのまま新体操へGOするそうです。
(私は止めましたよ。)




では、また





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドスクール | トップ | 発熱と、最近のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-09-16 20:54:16
こんばんは。

セカンドスクールなんてあるんですね~♪
長女さん、新体操にGOですか!
若いからパワフルです😊
好きなことに積極的に取り組むのも頼もしいですね♡
双子ちゃんとのお迎え、お疲れ様でした😀
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-09-17 00:10:55
青空さん こんにちは🤗
いつもありがとうございます!

地域や年代によっても違うかもしれませんが、私の頃はこういう行事は移動教室とか、林間学校なんて呼ばれていました😊
娘は一学期からずっと楽しみにしていたので、終わっちゃった〜と残念がっています。

新体操は休みたくない!と言っていましたが、渋滞で遅れた上にバス酔いして帰ってきたので🤢
それでも行くと言い張る娘をみんなで(お友だちの手も借りて)説得して、結局行かずに直帰しました😂
本当、好きなことには猪突猛進タイプなんです💦
双子は頑張っていっぱい歩いてくれましたし、息子も長いお留守番を頑張ってくれました。
子どもたちに感謝しないとですね😊
返信する

コメントを投稿