一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

6月後半まとめ

2023-07-02 10:26:27 | 日記
こんにちは。


先日はご心配をおかけしました。

リアクション、コメントでご心配くださった皆さま、ありがとうございました。

私も子どもたちも元気です。

(結局、息子はただの便秘でした💦)


☆ ☆ ☆






へんしんバイクで自転車練習する2人。



ブログをお休みしている間に、

小学校では学校公開や保護者会、個人面談。
末娘たちは初めての延長保育にチャレンジしたり。
幼稚園も小学校もプールが始まったりと、何かと目まぐるしい毎日でした。


私はといえば、
未就園児期間に後回しにしてしまった雑多なこと(自分の歯医者やら健康診断やら)や、子どもの体調不良で延期した雑多なことに追われたり、
7月に行う絵本ボランティアのイベントの練習に追われたり。

空いた日には、久しぶりに子どもなしでお友だちに会いに行きました


イクスピアリのゴンチャっていうお店で限定のマスカットヨーグルミルクティー飲んで、
(初めてのお店でも、期間限定を頼んでしまうタイプです




レインフォレストでランチしたりと、数年ぶりの大人タイムを楽しみました

大人だけで過ごすなんて久しぶりすぎておしゃべりが止まらず、帰りたくなかったです


☆ ☆ ☆


収穫は上々です。







2023カウンター

・キュウリ 4本
・ナス 1本
・赤ピーマン 1個
・ミニトマト(アイコ) 2個
・ミニトマト(オレンジ) 13個
・中玉トマト(フルティカ) 2個


☆ ☆ ☆


お弁当まとめ。


6/8㈭ 観劇会のためお弁当なし

6/13㈫


・ふりかけごはん
・たまごやき
・ブロッコリーのツナあえ
・すみっコぐらしかまぼこ
・ミニトマト
・ミックスフルーツ

6/15㈭


・ふりかけごはん
・チーズロールたまごやき
・冷凍えびグラタン
・すみっコぐらしかまぼこ
・ミニトマト
・ミックスフルーツ

6/16㈮
※園外保育のため臨時弁当


・2色ふりかけごはん
・ゆで野菜にカレー粉かけたやつ
・ソーセージ
・シナモロールかまぼこ
・ミニトマト
・カットフルーツ

6/20㈫


・鮭の炊き込みごはん
・つくねハンバーグ
・ブロッコリーのツナあえ
・ポムポムプリンかまぼこ
・ミニトマト
・ぶどう

6/22㈭


・ふりかけごはん
・ボロネーゼ
・しゅうまい
・ミニトマト
・ぶどう

6/27㈫


・ふりかけごはん
・かぼちゃのマッシュ
・しゅうまい(キャベツ、えび)
・しょうが焼き
・デコかまどうぶつえん
・ミックスフルーツ

6/29㈭


・ふりかけごはん
・リュウジさんの「洋食屋さんのチキンステーキ」
・かぼちゃのマッシュ
・デコかまどうぶつえん
・自家製ミニトマト
・ぶどう

相変わらず、晩ごはんの残り物か作りおきばっかりです。
ちょっとマンネリ気味。



7月はもう少しブログ更新が?ばります。


では、また





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪風邪蕁麻疹風邪結膜炎胃... | トップ | 【作品記録】入園グッズいろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2023-07-02 15:00:12
こんにちは!
息子さん便秘気味とのことで心配ですね、早くよくなりますように!

イクスピアリのこちらのお店、私はまだ入ったことがなくて。
かなり前から凄く気になってたんです!
お店入らなくても少しだけ雰囲気が味わえてそれだけでも楽しいですがやはり入ってみたい!!
ゴンチャも実はまだ飲んだことないんです。
私が推してるSnowManメンバーが大好きで…それで気になってはいます!

お弁当可愛いですね♡可愛すぎて!!
お弁当の双子♡
見てると元気でます♡

そして野菜収穫が今年も始まりましたね!
収穫本数の発表
何気にこれが私,ドキドキわくわくするんです。
返信する
Unknown (myznfme1969)
2023-07-04 08:24:57
お弁当可愛い〜❤️私はよくミッキーマウスのかまぼことかを使ってました😅
えっと…なんかコメント欄…どした??って感じなんですけど💦💦
もうすぐ夏休みですね〜
うちはもう大学生だから、ほったらかしですが😆😆
うちの子も超ひどい便秘で何回病院で出してもらったことか…今は大腸炎持ちになって、毎日くだしてますげど😂
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-07-04 19:55:39
@ponyokinako リフィさん こんにちは✨✨
いつもありがとうございます。
息子のことまでご心配いただき感謝です😭

あら!リフィさんならとっくに攻略済みかと思っていました!
お店に入る前から、外観が楽しいお店ですよね。
平日のためか子連れも多く、静かというよりは賑やか寄りでした。
水槽キレイでした🐠✨
私もゴンチャ初めてでした。
都内にたくさん店舗があるみたいですね。
ぜひ、推し事のひとつに♡
マスカットティー美味しかったので、私も他の味を試しにまた行こうと思ってます😋

お弁当やら野菜づくりやら、所帯じみたものまで楽しんでくださって、ありがとうございます😭
先ほどリフィさんのブログを読んで、心配でたまらないです💦💦
何かあったら…いえ、何かある前に警察でいいと思いますっ!!
お仕事のほうもどうか無理せず、身体を壊さないようにしてくださいね🥺
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-07-04 20:03:24
@myznfme1969 さん
こんにちは!いつもありがとうございます♡
私も先ほど気づいてギョっとしました💦💦

お弁当、週2なのにもうネタ切れしてます😅
毎日とか本当尊敬します😭
可愛いかまぼこは助かりますよねー!

息子くんも便秘持ちだったんですね。
大腸炎🥺痛そう🥺🥺
もしかして便秘が原因になったりしますか!?
大学生の夏休み♡また彼女さんばっかりかしら💦💦
若いっていいですねぇ🫣
うちは小学生の夏休みなので、地獄の予感です〜😂
返信する

コメントを投稿