気ままに楽しく元気に…

野菜栽培・水泳・第九合唱。韓国ドラマ・麻雀・パッチワーク・・ボランティア。好奇心いっぱいです。。。

皇居参観☆彡

2016-12-13 21:58:36 | 日記

捻挫・肩痛にも慣れたので予定通り皇居参観に行って来たわ~~♪ 200人位の人数だけど半分は外国人だったようでした。案内人は殆ど日本語で説明してたのでポカンとして聞いてる人がいたわ~もうすぐ天皇誕生日・正月の一般参賀なので掃除やら準備をした。。 ウコンを粉にしました…さあ~てどう消費しようかなぁ~~?



見学終わってから月島のもんじゃを食べに行きました。本場の場所でのもんじゃは初めてでした。熱かった!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘姫)
2016-12-14 19:22:16
玉ちゃん今晩は~♪

皇居の外側は、廻ったりして見学した事がありますが・・皇居内には入った事ない~(^_^.)
へえ~こういう許可書っていうか申請書に記入がいるのね~

玉ちゃんは都心にも近いの?

田舎者の甘姫ですが、スカイツリーには登ったよ~笑

ウコンは粉にして・・タクアン漬けの色づけとか・・
カプセルに詰めて、肝臓を守る為?お酒飲む人には飲まれるよね~(他人事みたいに書いてるけど・・少々お酒をたしなむ甘姫でございます~笑)

エッ 私のブログ見てくれたの?嬉しいわ~有難う!!
ホオズキトマト 来年育てますか~
種無かったら送る事できますよ~(^_^.)
返信する
Unknown ()
2016-12-15 23:03:55
甘姫さん今晩は≪ 私は都会に住んでるけど田舎者です。。。秋田の農家出身ですよ~畑を借りて4年目です。

今日ウコンの粉に熱湯入れて飲んだけど苦かったわ;;;ご飯炊く時にはスプーン1杯入れています。後はカレーに入れる。それでもまだ残るわ…
返信する