気ままに楽しく元気に…

野菜栽培・水泳・第九合唱。海外ドラマ・麻雀・モルック。パッチワーク・歌のサークル・ボランティア。好奇心いっぱいです。。。

雨の中の散歩~♪

2018-06-24 20:09:15 | 日記

雨が続いたある日傘さして散歩をした。。。近くの緑化センターに珍しい不気味な花を見つけた!ヒスイカズラと言う名前が付いていたわ・・・。この色がなんか怖いわ…。

後、畑の見た事が無いズッキーニがあった。。わたしは今年は黄色と緑のズッキーニを作ってる。。このズッキーニは丸いのにはビックリしたわ。。。ネットで調べて種を購入したわ。。今年はもう間に合わないけど・・・。忘れない内に来年用に買ってしまった!せっかちだわ。。好奇心強くて新しい事に直ぐ行動する私です《^@^》

離婚調停中の友達がいる。何か色々話を聞いていると離婚するって凄い大変なんだな~と思う。40年以上一緒に暮らして60代後半になって、家をでてしまった。だが行くところが無い!仕事もしてない!子供からも見放された!離婚して年金・財産分割の手続きが決まるまでは時間がかかるだろう・・・  あまり他人の家庭の事に深く関わってはいけないよ!と私の娘に言われたわ。。でも心配でしょうがないわ・・・・;;。

明日は天気が良くなるわ~。早朝畑に行って来ようかな。。トウモロコシが食べ頃になり収穫しようと思ったらカラスに突かれていた・・くやしいわ!スイカも大きくなってきてるのでカラスが狙っているだろうなあ~気になるわ・・・・;;;。

でも早く起きれるかな~?サッカーの試合が深夜だし、、見たいし・・・どうしようかな・・・日本頑張れ!!


♪~な時間は・・・

2018-06-16 07:34:17 | 日記

一日の空いた時間の昼食時・・昼食後・・夕食時・・夕食後。録画をしている朝ドラ・韓国ドラマ・海外旅行記等を見る時はワクワクしてます。。時にはウトウトしてもう一回巻き戻すこともあるわ・・。それが録画の良い所だわ《^@^》  就寝前や夜目が覚めてしまった時も見る時もあるわ。。いっそう目が覚めてしまうけど・・。休みの前の日なら;;;

 


恵みの雨・・・♪

2018-06-11 15:11:15 | 日記

夏野菜には本当に嬉しい雨だわ・・・風も強くないし・・・夕方のは雨が上がるようだし。♪紫陽花が綺麗でした!

眼鏡が壊れたので、散歩がてら1駅歩いて眼鏡屋さんに行って来た。雨で暇なのに読書や携帯やパソコンが見難い・・・こんなに不便だとは思わなかったわ・・・取りあえず安いのを買ってすぐ使う事が優先するわ。。旅行でサングラスを忘れたので車を運転する時用の眼鏡を買わなくてわと思うわ・・。

ベランダの野菜達。。。。枝豆・モロヘイヤ・オクラの育苗。サラダかぼちゃ・・・。ベランダでも大きくなるかな?育苗はもう少し大きくなったら畑に定植しよう。。

先週 収穫した野菜達。。新じゃがいもは美味しい!やわらかい!ジャーマンポテト、レンジでそのままチン・色々なじゃが芋レスピを見て作ろうと思った。。

それでも暇なので断捨離を始めたわ~~・・。10年前に死んだ主人のスーツを1着・下着・パジャマ・ズボンを少し・・・。全部片付けると思い出が無くなる様な気がするからたまに少しづつ・・・。今年亡くなった母の物も少し捨てる事にした。ブツブツ独りでこれ捨てても良いよねぇ~!これは私が着ようかな!と会話?しながら・・・

今日のカメです。 この後カメの甲羅を洗ったわ・・・今日の夜は読書ができるわ《^@^》

ある日のランチ。昼からビール飲んじゃったわ!!