気ままに楽しく元気に…

野菜栽培・水泳・第九合唱。韓国ドラマ・麻雀・パッチワーク・・ボランティア。好奇心いっぱいです。。。

さつま芋の植え付け。。

2024-05-18 17:40:10 | 日記

ネットで頼んださつま芋の苗が届いた。。2日以内に植え付けして!と書いてたので急いで植え付けした。。。 案の芋が20本、あまはづきが10本、べニあずま、紅はるか、場所は作っていたので植えた!!凄い元気な苗だったがだんだん、枯れたようになって来た・・・

植え方は船底植え

斜め植え

 

植え付けてから雨が続いたので心配してます。。それに、害虫が付いていたような気が・・・まあ~~様子見かな~~~;;

赤玉ねぎの収穫が終わりました;;;これで、玉ねぎの収穫が終わりました。そうすると場所が空くので夏野菜を植えなきゃ;;;忙しい。。。ソラマメ、ニンニクの収穫もおわり!あ^^イチゴも終わり頃です;毎日 夕食に食べてるわ・・贅沢かな?

アメリカの息子からの新緑です!空がとても綺麗で広いですね《^@^》

今日はBリーグを見るので一日家で休んでいました。

平日は畑・プール・麻雀サークルと忙しい;;;;

先日、麻雀で私が 揃ったのでリーチをした。!何と!隣の男性に阻止されてしまった!!上がれなかった;;;終わってから貴女のを読んでしまいました…と。え!!

私は相当 嬉しそうにしてたんでしょうね…ロンになれば大きかったのに///


最新の画像もっと見る