タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

ヒクイナ

2008年03月03日 | インポート
ハヤブサの狩りを撮りたくてT川の河口へよく通っている
ところがハヤブサ君は人見知りするのか顔を出してくれない(-_-;)
昨日も現われてくれなかったけど変わりにこんな鳥が姿を見せてくれました
その鳥の名はヒクイナです

かなり近くを悠然と歩きながら茂みに入っていきました
あわててカメラを取り出したときには遅かった


帰りに車を停めて待っていると期待通り顔を見せてくれました
もう少しいい場所で撮りたかったけど贅沢は言うまい(*^。^*)



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽の黎明 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2008-03-03 22:59:06
今晩は~☆
ヒクイナ・・・初めて見ました。
目が赤いのですね。
顔はちょっと恐い感じですが 尻尾がピンと上がって可愛い姿♪
Unknown (タマヤン)
2008-03-04 21:14:06
加代子さん♪
私もこんな鳥が近くにいるのを知りませんでした
目と胸の色が赤っぽいですね
鳥に興味を持つようになったら
周りに多種類の鳥のいることが分かりました
綺麗な背景の鳥を撮りたいのですが・・・
これが難しいのです(-_-;)
Unknown (みぃ(空海雲))
2008-03-05 18:58:26
こんばんわ♪

かわいい鳥ですね~♪

私は只今、てすと中・・・にもかかわらずネットに夢中です(*_*;ワラ

では。
Unknown (mama)
2008-03-05 23:34:33
こんばんわ~

鳥さんも 好きな所を飛びたいし、お散歩したいでしょうね
タマヤンの事情は 鳥さんには『そんなの関係ねぇ♪ そんなの関係ねぇ♪』
保護色の場所が お好みかもしれませんね
これだけ クッキリ撮れたら・・・いいんでないの~(^^♪
Unknown (タマヤン)
2008-03-06 21:14:56
みぃちゃん♪
もう試験は終わったのかな?
この鳥は飛ばずにトコトコ歩いてたよ!!
こういう出会いがとても楽しいです(^^♪
ネットは中毒みたいなもんですね!!
私もPC開かないと寝られないです
Unknown (タマヤン)
2008-03-06 21:23:01
mamaさん♪
そうです
鳥さんに以心伝心は無理だね(;_:)
あとは執念で粘りそして運が良けりゃ
念願のハヤブサに出会えるかもね?
このヒクイナは5mくらいのとこだったかな
鳥さんは車に乗ってる人間を認識しないようです

Unknown (wow gold)
2008-07-15 19:41:08
コメントBuy Now!We supply thecheapestwow power levelingService Online,with ...キ?の?g?をクリックしてサイトの措いdailian warcraft
Unknown (wow gold)
2008-07-20 00:12:27
コメントBuy Now!We supply thecheapestwow goldService Online,with ...warcraft署?をクリックしてキ?ワ?ドを?秘する
Unknown (wow gold)
2008-07-20 11:13:40
コメント warcraft署?をクリックしてキ?ワ?ドを?秘するwow gold http://www.powerleveling-wowgold.com/ wow gold

コメントを投稿