タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

水平道

2012年12月30日 | インポート

冬になると渡利牡蠣のBBQが招待されます
他にサザエ、肉、魚の干物が備長炭で焼かれとても美味しいのです
も良し酒も良しですが今回は運転手でノンアルコール
でもお腹一杯になるまでがっつりいただきました


よく飲みよく食べたBBQですが当然ながら会話も弾みます
あろうことか帰りは海岸線を通る水平道(古道)を歩くことになったのです
私は難色を示したのですが酒の勢いもあってハイキング開始です
みなさん歩き始めは元気なもんです



水平道といえども山の中腹を通ってるためはじめは上り坂です
無口になる人も進み方も遅くなる人もでてきました
対岸に引本の町並みが見えてきました


奥に矢口湾が見えます


前方に割亀島が見えてきました
奥はサバル島です


正面にサバルとトガシマが見えてきました
前半は車の通る歩きやすい道ですが・・・
後半は悪路のうえに細い木の橋を歩くから女性は大変です


        


投石の灯台が西日を受けて綺麗でした


一時間半後やっと尾鷲からの車道と合流する地点に到着です
ここから上る朝日は綺麗で元日の朝は多くの人で賑います

ここからは知人に車で迎えにきてもらいました
BBQとハイキングとは充実しすぎた日でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の里 | トップ | 年の終わりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2012-12-30 16:13:48
  今日は~!

牡蠣のBBQは豪勢ですね。
一度食べてみたいです。

ハイキングしたコースも素敵♪
雪があったら こちらと似てるわァ。

もう今年もあと少し。
この一年、有難うございました。
Unknown (mama)
2012-12-30 21:36:59
こんばんわ
そうです カキは焼いて頂きましょう~生はイケませんぞ!!
ビールを飲んで歩く人もいたのでは? しんどかったでしょうね~
奏絵さんご一行様は 到着されましたか?
下足番でもお風呂番でも なんでも手伝ってね~

今年しもありがとうございました
よいお年をお迎えくださいね
Unknown (タマヤン)
2012-12-30 21:58:28
加代子さん  こんばんは
恒例の牡蠣のBBQですがいつも美味しくいただいてます
ノルウェーの海岸では水温が低くて牡蠣は育たないのかな
フライも美味しいけど焼きのほうがいいです(~o~)

海辺の古道はおおらかな気分で歩けるので好きです
そちらも春になったら歩くのが楽しみですね

こちらこそお付き合いありがとうございました
よい年をお迎えください
Unknown (タマヤン)
2012-12-30 22:12:15
mamaさん  こんばんは
そうです牡蠣は焼いて食べるべしです(^_-)-☆
ゆっくり歩いたから着いたけど・・・
食べて飲んだ後だったから少々無理だったかな

奏絵さんは本日到着しさっそく遊んでもらってます
でも一緒に風呂へ入ろうとしたけど拒否された(-_-;)

こちらこそありがとうございました
また一年飛び回ろうね(*^^)v

コメントを投稿