タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

台風がやって来る

2009年10月07日 | インポート
久しぶりに台風の襲来に遭いそうである
台風18号は大きな勢力を保ったまま紀伊半島を目指してまっしぐらなのである
今日は朝から雨が降り続けているが夜中には暴風域に入り眠れぬ夜になりそうだ
出来れば熊野灘上を通過してほしいものである
外海に面した行野地区へ波の大きさを見に行ってきたが予想外であった!!

少しは波があるものの通常の荒れた海と変わらないようです
14時の時点ですが潮岬で波が遮断されてるのかな~???


宮島の磯の波はこんな程度でした
遠くの投石の灯台付近が最も大きな波のようです


行野漁港の堤防ではウミネコ(?)が雨にうたれてじっとしてました




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十鈴川沿い | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2009-10-07 19:45:48
こんばんわ
来ますね・・・・
TVで尾鷲のニュースをしていました
ま いつも常連さんだけどね
土嚢を車に積み込んでいましたよ
十分気をつけてね 
Unknown (いわな)
2009-10-08 13:22:08
台風の進路が当初予報より北東にずれたようですね
mamaさん同様、TVで尾鷲のニュースをしていました
直撃は免れたようですが、被害は無かったでしょうか?
現在台風は北上しているようですが、太平洋側にそれる気配も予想されます。
Unknown (タマヤン)
2009-10-08 18:50:42
mamaさん♪
いや~よく吹きましたわ!!
さすがに40mを超える風は家を揺する感じです
おかげで朝まで眠れず3時過ぎまでTV見てました
朝になって周りを見ると・・・
前の家の瓦は剥げ落ちてるし
近くのプールの鋼板製の屋根も剥げてました!!
我が家の被害はカーポートと家をつなぐ
樹脂製の屋根が無くなってました^_^;
これぐらいで良かったことにしときます
Unknown (タマヤン)
2009-10-08 19:00:30
いわなさん♪
中心は海沿いだったようですが近すぎたね^_^;
雨の200mm超えはどうってことないけど
風の被害はあちこちであったようです
致命的な被害は無かったけどそちらのリンゴは
大丈夫だったでしょうか?
収獲前なら大事ですね(;_:)
Unknown (いわな)
2009-10-09 18:29:32
津軽では予想した台風とは雲泥の差でした
風は多少吹いたものの、りんごが落ちる程ではなかった
太平洋側では道路が水浸しになったようですが、災害のうちには入りません。
Unknown (タマヤン)
2009-10-09 19:51:21
いわなさん♪
そうですか被害が無くてよかったね(*^_^*)
特に果物の落果がないのがいいじゃないですか
道路が水浸しになろうが家に入ってこなかったら
なんの問題もないね
今日のゴルフ場は倒木が多くてひどかった^_^;
Unknown (いわな)
2009-10-11 21:54:47
タマヤンのような熱心な玉キチがいるので、CCもコース整備のための時間もとれませんね!
台風一過、秋空がきれいです♪
Unknown (タマヤン)
2009-10-13 17:57:52
いわなさん♪
台風が過ぎて秋の気候が固まってきたようです
ゴルフ場は前日に整備はしたようですね
少しボールを曲げるとそこは荒地だったけど^_^;
コースには馴染みのないチエンソーの音が鳴り響きました!!
倒木を細かく切って持ち運びやすいようにしてた
あちこちで整備してたけど売上協力が一番ですな(*^。^*)

コメントを投稿