タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

本命

2007年11月11日 | インポート
熊野古道まつりも数多く撮りましたがそれなりに撮ったと実感できたのがこの四点です
中には奇をてらったものもありますがこれも進歩するためのステップだと思ってます
四点の選択が正しかった(良い作品)かは神のみぞ知るでしょうが
自己満足ってことで全てOKです(^^♪

順光側から熊野古道センターを入れて踊りを正攻法で撮りました
全体をカッチリ撮ることを目標にF20まで絞込んだ結果、SSが1/40になり踊りの動きが表現できたので満足度大(^_^)v


踊りを眺める老人と窓ガラスに映りこむ舞台上の若い踊り子とのギャップ
もう少し舞台上が明るかったら申し分なかったのだけど・・・


若いお嬢さん2人を200mmのマクロで迫り取り込みした(*^_^*)


女性の優雅さを表現できたと思ってますが如何かな?





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躍動美 | トップ | 駆足で秋を撮る »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨット)
2007-11-13 00:09:10
4枚目が一番好きやなぁ。キレイ☆
Unknown (tonta)
2007-11-13 13:30:26
こんにちわ~
若いお嬢さんの躍動美 確かに戴きました(笑)
1枚目 後ろの建物がキッチリ止まっている
そんな中若い女性の演舞の動き 見事としか
言いようが無い
老人の後ろの写りこみ 狙いが素晴らしいですねー
>もう少し舞台上が明るかったら申し分なかったの
>だけど・・・
全く同感です 残念としか言いようが無い
大いに勉強させていただきました
Unknown (みぃ(空海雲))
2007-11-13 20:39:20
こんばんわぁ~。

すごいなぁ。
こんな風に動きのある写真がとれたら素敵でしょうねぇ=\(^o^)/=

では。
Unknown (タマヤン)
2007-11-13 21:29:39
ヨットさん♪
4枚目は面白く撮れました(^^♪
欲を言えばもう少し髪が流れて顔が出てくれたら大満足なんだけど・・・
この女性は美人だっただけに残念!!
Unknown (タマヤン)
2007-11-13 21:36:16
tontaさん♪
美人の在庫がたくさんになりました(笑)
でもいつまでも押し売りはいけないのでここらで止めておきます
1枚目は舞台の後から撮ったので表情を捉えるチャンスがなかったのが心残りです
なにもかも恵まれることは無いものですね!!
Unknown (タマヤン)
2007-11-13 21:41:21
みぃちゃん♪
ブレブレ写真を覚悟すれば動きを撮るのは比較的易しいですよ
でも納得のいく動きを撮るのは難しい!!
期末試験がんばってください(*^_^*)
Unknown (mama)
2007-11-13 21:41:44
こんばんわ~
踊り子さんの撮影は難しい・・・経験しました
激しい踊りだからね~ 四枚目のお姉さんの顔 見たかったなぁ~
3枚目のお姉さんも 太陽が独特な雰囲気をかもし出してますね
四枚目の女性・・・・既婚だね 指輪が光ってる~♪

Unknown (岩魚)
2007-11-13 21:52:21
お久しぶりです。
季節の移り変りは速いもので里の紅葉も終わりです。
例年だと雪になる筈が雨になりました。
ご心配いただき嬉しく思います♪

今回の大雨の被害は、主に枯葉が排水溝を塞いだのが原因のようです。秋の風情が雨と重なり思わぬ被害になりました。

幸い我が田舎では大雨による被害は出ませんでしたが、りんご盗難に頭を痛めているようです。

岩木山や八甲田山ではすでに白い物が確認され、週末には里にも初雪が降る予報です。
これから先は南国に憧れる日々が続きます。

タマヤンの健在振りは写真で解ります、今後も元気にご活躍を祈っております。
Unknown (タマヤン)
2007-11-14 20:23:50
mamaさん♪
3枚目は思いきり近づき思いきり明るく撮りました
たまにはこんなのも試さないとマンネリになるから数枚撮ってみましたが面白かった(^^♪
4枚目の女性は先日UPした美形の一人です
思えば彼女を追っかけたくさん撮りました!!
だから顔は見なくても浮かんできます(^^♪
そうですか指輪は眼中になかったがママ(mama)さんしてましたよ・・・三重のmamaです(^_-)-☆
Unknown (タマヤン)
2007-11-14 20:41:50
岩魚さん♪
やまめじゃなくて岩魚でレスいただき懐かしさ倍増です(*^_^*)
雨の被害がなくてなによりでした
時々あなたのブログを覗いてましたが更新してないと元気でいるか気になってました
これからいち早く冬がやってくるようですが岩魚さんらしい元気なブログを楽しみにしてますよ

コメントを投稿