タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

主役はチビッ子

2010年09月22日 | インポート

八幡祭の道中踊りはほとんどがチビッ子です
各町とも踊り子を集めるのに苦労したようだが少人数でした
でも少ないながらそれぞれ一生懸命に踊ってました
頑張って踊ってるチビッ子の姿はとても可愛いものです
画像をクリックしてください

八幡神社へ到着し最後の踊りです


もう少し辛抱すれば御褒美が待ってるぞ


ボンボン持ち踊ってる私って綺麗???


野地町の赤い法被は映えますね


水色のタオルの動きが違ってるのもご愛嬌かな


可愛い魚屋さんはアイディア賞ですね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭の美少女 | トップ | 慶びの日(前篇) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2010-09-23 20:44:16
タマヤン  こんばんわ
いやいや 大勢のちびっ子踊り子さんがいて立派なものです
ただお渡りをするのではなく、踊りを覚えなくちゃいけないんでしょう??
よく 頑張りました
私は 【ほ】の字の黒い衣装が好きです
やっぱり尾鷲は 小さくてもベッピンさんですね
↓芸能人のように美人だねぇ~~ 
Unknown (タマヤン)
2010-09-24 22:03:03
mamaさん♪
やっと秋が来たね~(*^_^*)
急に気温が下がるから体がついていかんわ

この祭りはチビッ子がいなかったら成立しないね
どの町の踊りもチビッ子が大活躍でした
最近の子は可愛い子が多いね
食べ物で貌の造形が変わるのかな~?
祭りは遠慮なく撮れるから嬉しいわ(^_-)-☆
Unknown (加代子)
2010-09-24 23:46:09
  今晩は~☆

mamaさんが仰ってるように少子化のご時勢に
沢山子供達が集まって賑やかで良いですね^^
小さい子は何をしても可愛いです♪
将来の美人さんが沢山いそうで楽しみですねェ。
Unknown (タマヤン)
2010-09-27 23:08:32
加代子さん♪
こんばんは
昨日のハイキングの疲れが残ってます(-_-;)
約10kmのコースだったのですがキツカッタ!!
彼岸花を撮ってきたので近いうちにUPしますね♪

踊りも少子化の影響を受けてます
以前はチビッ子の参加がもっと多く賑やかでした
少ないけど可愛いチビッ子のおかげで祭りが
継続できるだけで良しでしょうね

コメントを投稿