タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

京都御所の紅葉

2010年11月22日 | インポート

約10年ぶりに京都へ行ってきた
秋のの御所開きが主たる目的であった
当然ながら紅葉やオネエサンも含まれる欲張りなものである
さすがに紅葉真っ盛りで土曜日の京都は人また人だった
まずは控えめな京都御所の紅葉からスタートする
どちらもベンチに腰掛けているが人混みを避けているようであった
   

とにかく御所の敷地は想像以上に広いのである
いろんなところで秋を楽しむ姿が見られた


開放されたエリア内に入ると人の列に流されながらの見学である
   

これらが御所の庭園だが他の有名寺院の紅葉と比べると派手さがない








紅葉と縁遠いようであるが影に注目してみた

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華の応援団(総集編) | トップ | 京都御所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2010-11-22 22:34:58
やっぱり京都は よろしおすなぁ~
御所の紅葉は控え目なんですか? これで? へ~~
影も面白いから つい撮りたくなりますよね
落ち葉の下でお弁当を食べてる風景は 微笑ましいね
Unknown (タマヤン)
2010-11-23 22:16:58
mamaさん♪   こんばんは

久々の京都でした(*^_^*)
御所から始まって清水寺のライトアップまでよく動きましたよ
一人ならじっくり撮れて面白そうだけど・・・
目の前のものをバシャバシャと撮り歩いた感じですわ
団体行動ではこんなものでしょうね
でもオネエチャンだけはそれなりに撮りました(*^^)v

コメントを投稿