タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

ありあけ

2010年01月18日 | インポート
このごろ生来の怠け癖が頭をもたげてきて更新のペースが落ちている
写真のストックはそれなりにあるのだから馬力をかけることにしよう
順序が逆になってしまうが最新の撮影である
賞味期限切れですが昨年11月13日に七里御浜へ座礁した大型フェリーありあけです
本来の目的である川湯温泉のカルタ取り大会を撮った帰り道でのおまけです
事故発生直後はちょっとした観光スポットになったようですが昨日でも10人以上が海岸に・・
小砂利の浜には無数の足跡が残ってます


感じの良いカップルがいたのでモデルになってもらいました

その後で記念撮影したのですがもう少し多く撮ればよかったと後悔
二人は愛知県から来ていて名前も聞いてメモしたのにメモ用紙を浜で落したようです(ーー;)
彼女の名は尚沙ちゃん・・・・・珍しい名前と美形なので憶えてました
彼氏の名は??君・・・・・・・・すみません彼女とのツーショットを撮ってくれたのに忘れましたm(__)m
写真送りますのでよろしかったら連絡下さい  hrstmt@cameo.plala.or.jp


海岸へ打ちあがってるように海を消して撮ってみました
解体作業を行ってるようですがあの巨体だからかなりの日数が必要でしょう


波打ち際から数百メートル離れてるけど大きいので近くに見えます


天気も良くて熊野灘は穏かでした



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラソ | トップ | 大漁旗 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2010-01-18 22:07:57
タマヤン  こんばんわ
馬力をかけて下さいよ~~~
って タマヤンぐらいが丁度いいのかもね
私なんかは たまに追われることがありますよ
ま 私も生来の怠け者だから 追われないと止めてしまいそうです
座礁した『ありあけ』の前で幸せそうなカップルが ミスマッチで面白いですね
空も ありあけも いい色ですね 
Unknown (加代子)
2010-01-19 00:42:58
撮り溜めた写真が沢山あるなんて 羨ましいです。
折角旅行したのに 今回、殆ど写してません・・・

「ありあけ」海底に沈まなくて良かったですね。
海と船だけ見てると 冬みたいにないですね^^;
カップルさんと連絡が付きますように。
Unknown (いわな)
2010-01-19 10:33:21
このニュースから二ヶ月以上も経ったんですね!
海を消した写真は、まさに陸に打上げられたガリバーの船のようです
総トン数 7,910トン 全長 167mのフェリーも陸地では無用の長物か・・
恒例のはらそ祭りも臨場感が伝わります!!
Unknown (タマヤン)
2010-01-19 20:02:24
mamaさん♪
こんばんは
体調は元に戻りましたかな?(^_-)-☆
馬の力は出ないようなので牛の歩みでいきます
日曜日は暖かくてよかったね
海岸も風がなくいい出会いもあったしラッキーだった(^_^)v
Unknown (タマヤン)
2010-01-19 20:12:41
加代子さん♪
正月に戻って在庫を片付けないと2月になってしまいますね(ーー;)
今回は航空写真があったからいいじゃないですか
カメラもその気にならないと億劫になりますね
ありあけは船体の損傷が著しいので現場で解体です
あの日は風も無く暖かかったですよ
明日はもっと暖かくなるそうで本年初めてのゴルフが楽しみです(*^。^*)
Unknown (タマヤン)
2010-01-19 20:30:39
いわなさん♪
2ヶ月も経ったなんて早いもんですね!!
海岸線の美しい七里御浜に船が横たわってる光景を
遠くからでも見えますが異様な感じです!!
あの巨体が現場で解体されスクラップになるなんて
無残なものですね!!
この日の穏かな海が皮肉です^_^;
Unknown (さやか)
2010-01-25 21:07:48
はじめまして。
その夫婦の親友(と思うのは勝手。笑)です。



美形……。

           誰がですか?



と思ってる人がたくさんいると思われます♪笑


Unknown (タマヤン)
2010-01-26 19:40:42
さやかさん♪

はじめまして(*^。^*)

親友ならではの思い切った発言ですね!!
彼女の容姿ですが・・・・
私の眼には◎に映りましたよ(^_-)-☆

あのカップルは夫婦だったのですね!!
とてもいい感じでした♪
きっと幸せな家庭を築いていくことでしょう
さやかさんも既婚かな???

コメントを投稿