タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

山崎運動公園(河津桜)

2015年03月10日 | 日記
   
毎年この時期になると全国のソフトボール女子が集まり熱戦が繰り広げられる
実業団や大学の強豪チームの選手たちのダイナミックな動きを見るのは楽しいものだ
また会場周辺には多くの河津桜が植えられており満開で出迎えてくれるのである

一度に2つの楽しみを求めて今年も出かけました
まずは桜です
広場周辺は遊歩道になっており桜を楽しんでました






ソフトボールの選手の姿も見えます


滋賀の専門学校の選手にモデルになってもらいました
はにかみながらポーズをとってくれ可愛いお嬢さんでした



ここからは河津桜とメジロの競演です












桜にくるまれたメジロは満足だったかな?


【次回はソフトボール女子の登場です】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーヤあれこれ | トップ | 山崎運動公園(熊野オープン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (加代子)
2015-03-10 21:08:38
河津桜のピンクが 青空に映えてとっても綺麗。
丸い目のメジロが 可愛いです。
暖かそうで もう春なんですね。

うちのチビ桜は まだ雪の下です。
少し溶けた所から クリスマスローズが
顔を出して来ました。
Unknown (タマヤン)
2015-03-16 22:42:42
この頃は春になったり冬に戻ったりです
その間に飴の日が多くなり目まぐるしい気候になってます
あちこちで早咲きの河津桜が増えてきました
その後に咲く染井吉野や枝垂れ桜まで桜の時期が長くなりました
しばらく桜とメジロで楽しめそうです(^^♪

そちらもちょっぴり春の兆しが見えてきて楽しみですね

コメントを投稿