タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

川遊び

2012年07月28日 | インポート

あと2週間後には孫の奏絵がやってくる
水着で川遊びすることになるが楽しみなことである
水着デビューは私が幼少の時に遊んだ隣町の銚子川を第一候補とした
先日下見に中流域へ行ってきました

人出は少なかったけどそれぞれ楽しんでました
崖からダイビングしてますが現場ではかなりの高さに感じるでしょう
         

二人目が着水した瞬間です
         

ダイビングしている近くでゴムボートに乗ってる可愛いお嬢さんです
奏絵さんと二人でこんなのに乗りたいな


近くの権兵衛庭園へ行ったのですが花も咲いてなく寂しいものでした
小さなトンボがいたのですがマクロレンズを持参すればよかったのに残念


片隅に咲いてた可憐な花です
先日小さい頃から可愛がってくれた叔父が亡くなりました
本日お通夜なのでまもなく松阪まで走ります
年齢が近いので少し年の離れた兄弟のような関係でした
小さい頃二人で鮒釣りにいったことや大阪万博に叔父の家から
通ったことなどが懐かしく思い出されます
       この花を手向けて冥福を祈ります
       


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激流に挑むⅡ | トップ | ゴルフ仲間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2012-07-28 17:36:02
  今日は~!

奏絵ちゃんの水着デビュー、楽しみですね。
綺麗な川のようで 良いですねェ。

こちらも近くの海で泳げますが
新聞に載っていた水温をみたら 
一番暖かい所で 17,8℃。冷たいわァ。
そのうえ冷たい水流も流れ込むし・・・
泳げそうにないです。

仲の良かった叔父さまが亡くなったのですね。
身近な人がいなくなると本当に寂しいです。
Unknown (タマヤン)
2012-07-29 11:09:22
加代子さん♪  こんにちは
暑い日が続いてます
ノルウェーが羨ましいな

奏絵の川遊びは今夏最大のイベントかな(^O^)/
まあ彼女と会えればどこでもいいですがね
海で18℃なら川で泳ぐのは論外ですね
ノルウェーの人は少々冷たくても平気で泳ぐのでしょうか
私なんか真夏の川でも泳ぐまで相当時間がかかります

本日は葬儀なので午後から出かけますが
遺影の表情を眼に焼き付けてこようと思います

Unknown (mama)
2012-07-30 14:23:16
タマヤン  こんにちわ
川や海の・・・ジィジのとこへいこうよ~
と 言い出す日が近いですね
奏絵ちゃんは 今から日焼けに気をつけて上げてくださいね
大きくなってからシミになるらしいよ~(野球少年の息子がそうです)
直射日光は”百害あって一利なし”です~~
兄弟のような叔父さんの訃報は 悲しいですね
我々もそういうお年頃なんですが・・・ご冥福をお祈りします
Unknown (タマヤン)
2012-08-01 20:54:50
mamaさん♪  こんばんは
あっというまに8月になったね!!
川に隣接したキャンプ場は満員で賑わってます
久々に息子が来てたけど背中が日焼けで火傷状態でした(+o+)
奏絵は色白なので日焼けしないように注意します

人生の終焉を考えるような年齢になったけど
悔いを残さない日々を送ることに専念します

コメントを投稿