タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

真鯛を手づかみ

2009年10月13日 | インポート
昨日は友人が勤めているアクアステーションでイベントがありました
深層水フェスタ2009と銘うって海洋深層水の普及を図りPRするものです
いつものとおり妻とドライブがてら深層水を購入するため出かけたらイベントだったのです!!
多くの人が盛り沢山のプログラムで楽しんでました♪
海洋深層水で淹れた美味しいコーヒーをいただいてから
チビッ子たちが浅いプールに放たれた真鯛を手づかみするのを撮りました

逃げまどう真鯛を一生懸命追いかけますがなかなか捕まえられません


喜色満面(*^。^*)・・・・「獲ったぞー!!」


「愛しの真鯛よ」・・・・思わず口づけしそう


可愛い女の子もしっかり獲ってました(^^♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 神嘗奉祝祭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2009-10-15 17:23:43
  今日は~♪

鯛には災難でしょうが 子供たちは楽しそうですね。
生き生きした表情が良いです!
これ持って帰れるのですか?
Unknown (mama)
2009-10-15 22:50:48
こんばんわ~

鯛は ヒレも結構シッカリしているから 怪我をしそうですね
手袋があるからイイけど 足は大丈夫かな?
小さいから 問題ないのかもね
いや・・・そこそこの大きさですね
美味しそう~~~♪♪
Unknown (タマヤン)
2009-10-16 18:53:57
加代子さん♪
時々チビッ子を対象にこんな催しがあります
人数分の鯛が用意されてるので外れなし(*^。^*)
最後まで捕れない子には網ですくってくれるのです
みんな元気に追ってましたよ
この鯛は血抜きしてお持ち帰りです
Unknown (タマヤン)
2009-10-16 19:00:49
mamaさん♪
怪我防止に手袋してるから大丈夫ですよ
足はなんの問題もなさそうでした
血抜きしてお土産に持ち帰れるのだから
若い家族で賑わってました
フランクフルトやかき氷もあるし
お昼は3色おにぎりに味噌汁とぜんざい
これで集客はバッチリでした(^^♪
Unknown (いわな)
2009-10-16 23:22:38
真鯛の掴み獲りとは豪快ですね!
黒潮で育った真鯛は身が締まって旨いんだよね
鯛のお造りで一杯やりタイ・・(^^ゞ
当方では鮭の掴み獲りイベントがあります。
Unknown (タマヤン)
2009-10-17 00:39:21
いわなさん♪
真鯛はそれなりに美味しいけど
ただだかららなおさら美味しいかもね(^^♪
お酒とお造りはどんな魚種でもOKでは??(^_-)-☆
鮭のの掴み獲りは豪快そのものでしょう!!
熊になった気分かも(*^_^*)

コメントを投稿