タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

今年最初の山歩き

2007年01月21日 | インポート
昨日20日は和歌山県本宮にある百前森山782.7mへ登りました
約2時間の予定で登り始めましたが最初のうちはすこぶる快調で珍しく先頭グループにいました
しかし元気の良さも長続きせず最後の急な登りではとうとう馬脚を現しました
いつもビリを争っているF氏にも離され最後尾を息も絶え絶えに這うように登りました
予定時間を30分も超過して登頂したことにより元気があれば登る予定であった更に高い山への計画が中止になりほっと胸をなでおろしました
山頂は四方が木に囲まれて視界がさえぎられておりガックリでしたがそれでもコンビニのおにぎりを美味しくいただきました
現金なもので下山は先頭にたって下り始めましたが途中で両足の親指が痛くなってきました
靴を新調したせいもあるのですが爪が伸びすぎてたせいなのです
びっこをひきながらこれまた最後尾をついていくありさまで散々な山歩きでした

下山してから本宮大社で参拝後川湯温泉へ行き川原を掘って湧き出る温泉を期間限定で無料開放している仙人風呂へ入って疲れを癒してきました
今年も山歩きと温泉をセットにして楽しめそうです


山頂付近からの眺め


本宮大社を参詣


仙人風呂でゆったりと

記録写真ですがHPにUPしましたのでご覧ください
http://www15.plala.or.jp/TAMA/newpage2.html
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿の花 | トップ | 白い島 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2007-01-21 22:37:03
仙人風呂に入ったの?
私もこの土曜日に日帰りバスツアーで
串本の火祭りを見に行くのよ♪
仙人風呂にも 入れるらしいo(^-^)o ワクワク
タマヤンが根を上げる山って どんなんやねん(@_@)
皆は もっと凄いの??
やっぱ 体重を落とさないとアカン??
Unknown (加代子)
2007-01-22 03:43:50
温泉!
山歩きで疲れると 温泉でゆったりが一番疲れが取れそうで良いですね♪
それにしても 行きも帰りもビリ? 大丈夫ですか?
Unknown (tonta)
2007-01-22 20:07:34
温泉いいですよね
私も1泊3日の美瑛の撮影に強行軍で挑戦してきました 金曜日の深夜出発現地に早朝より撮影 その日は宿泊し日曜日に帰宅しましたが 行く時は猛吹雪で時々止まって道を確認しながらの車運転 疲れました そろそろ年を自覚しなければ ご同輩(笑)
Unknown (タマヤン)
2007-01-22 22:41:07
mamaさん
潮の岬へ行くのか!!いいな~(^^♪
ここの野焼きは夕方なので迫力満点らしいね
知人が多重露光で撮った作品が入賞したのを見ましたがステキでしたよ
私にはこんなテクニックを使うことが出来ないけど
mamaさん流の味付けを楽しみにしてますよ
川湯温泉まで足を伸ばすの?
仙人風呂は混浴で楽しかったよ(*^。^*)
こっそり行けばmamaさんの水着姿が見えるのか~
お奨めは下流側ですよポカポカ暖かい
見かけとは裏腹に元来私はひ弱な男なんです


Unknown (タマヤン)
2007-01-22 22:58:27
加代子さん
疲れた体に野趣たっぷりの露天風呂は爽快でした♪
仙人風呂は千人風呂とも言われるほど広いので場所によって温度差があるのです
川底から間歇的に温泉が湧き出てきて熱く感じるところが所々にあります
当然ながら女性は水着を着用してますが男性は着てない人も多くいましたよ
急勾配の登りはいつもビリになってしまいます(-_-;)
今でも筋肉痛が残ってるので鍛えなおす必要がありそうです
Unknown (mama)
2007-01-22 23:00:10
HPのハラソ祭り 見せてもらいました
やっぱり HPのスライドショーは迫力がありますね
これで心は決まりました♪ 来年は お邪魔します
よろしくお願いしますm(__)m

仙人風呂の水着がいるの? 露天? げっ!!
旅行会社に 聞いてみようっとo(^-^)o ワクワク
多重露出なんて 問題外ですが
手持ちのブレブレで 雰囲気だけでも撮ってみますね
Unknown (タマヤン)
2007-01-22 23:06:36
tontaさん
夜通し走って早朝の撮影あなたも好きですな~!!
猛吹雪の運転なんて想像すらできません
でも優しい美瑛の朝が迎えてくれてよかったですね♪
そう年は自覚しないといけないが甘やかしても駄目ですぞ
動けるうちはどんどん行動しようじゃないですか(^_^)v
Unknown (Mrs.Y)
2007-01-23 05:18:32
タマヤンさん♪

山歩きの日は、お天気に恵まれたようですね~♪
遠くまで、山並みがはっきりと見えます!
山間に蛇行する川が良いですね~♪
和歌山って、こんなにお山が多いのですか?
和歌山と言うとみかんを連想するものですから
これほど起伏があるとは思いませんでした!

もしかして、タマヤンさんカメラの機材が
重かったのでは(笑)
でも、下り坂の方が足に堪えませんか?
Yは階段も下りの方がきついですよ(^^;)

仙人風呂、1000人はいれるから
ですか??(へぇ~)笑

混浴風呂、裸の男性がいたら、幾ら水着で
も恥ずかしいなぁ~(^^;)

次回の山歩き、つめを切って行きましょうね~!(笑)
Unknown (タマヤン)
2007-01-23 19:55:21
mamaさ~ん♪
HPのハラソ祭(前)に懐かしい誰かの後姿が見えなかったかな?
来年のお越しを楽しみにお待ち申しております
ちょっと早すぎて笑うのは鬼だけじゃなさそうですな!
仙人風呂はべつに水着じゃなくてもよさそうですがティシャツにショートパンツのご婦人もいましたよ
スレンダーなmamaさんならなにを着てもお似合いと思うけどね(^_-)-☆
急いでHPにUPしました参考にしてください

Unknown (タマヤン)
2007-01-23 20:12:33
Mrs.Yさ~ん♪
天候は残念ながら曇りでした
雨が降らなかっただけでも儲けもの(^^♪
三重と和歌山にまたがる紀伊半島は平地が少なく山また山なのです
今回行った本宮は海岸線からかなり離れた熊野川の上流ですから周りは山で本宮大社は世界遺産です
山歩きの急な登りは足に鉛を埋め込んだようになってしまい重力をもろに感じます
一方下りでは膝に衝撃がきて疲れてくると前のめりに転んでしまいそうになりますね
混浴で恥らうのはYさんがまだ若い証拠ですね(^_-)-☆
もちろん私は水着着用でしたが風呂とプールの中間みたいな状況だった

コメントを投稿