タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

ゴールデンウィーク

2015年05月08日 | 日記
     
私にとってゴールデンウィークは文字通り黄金の日々になる
奏絵がやってきて家の中を明るくし老人夫婦を元気にしてくれるのだ
もちろん最愛の孫を被写体として撮る楽しみが待ってるのだ
そして撮り続けたものを編集し成人のお祝いにプレゼントしようと思っている
その野望を達成するには85歳まで健康体で生存してなければならない
生きるのも問題だがモデルの撮影機会が減っていくのも厳しそうだ
とにかくやり続けるのみだ

今年のGWは天気に恵まれず撮るより奏絵のお相手が主でした
4日間のうち撮ったのはたったの2回だけ

5月2日午後 到着した直後に家の前にある桜の木の横で



玄関前でジャスミンの花をかざしティアラにしてみました

  

雨の降る前に公園へ行き遊びました







5月5日午前  尾鷲神社へ行き子供の日のお参りしました



境内にいろんな出店があり遊びました
ヨーヨー釣りでリミットの3個をゲット                新緑の大楠を背にヨーヨーを持ってパチリ

  


海を見たいと言ってた奏絵さんの希望に応えて天満の堤防へ行きました



久しぶりの晴天下で海の香りを堪能しました

   


楽しい4日間はあっという間に過ぎ午後には大阪へ帰って行きました
踊り唄いお喋りし泣いて笑う活動的な4歳です          オジイチャンの絵を描いてくれました

        


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌謡ショー | トップ | 引作の大楠 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (加代子)
2015-05-08 22:57:40
お休みに娘さん一家が遊びに来たのですね。
若い人が来ると 華やいで良いです。
最初の奏絵ちゃんの写真、すご~く可愛いわぁ♪

生まれた時から 撮り溜めて 成人式の時にプレゼント、
素敵なアイディアですね。
85まで いやそれ以上も 元気で撮り続けましょう!
Unknown (ヨット)
2015-05-11 11:35:07
成人式まで、あと16年U+203CU+FE0E
実現するといいなぁ^_^

何十年ぶりかで天満の景色が見られて、私も嬉しかったわU+1F3B6
Unknown (タマヤン)
2015-05-12 16:18:22
加代子さん
ゴールデンウイークに来るのは恒例なので楽しみです
奏絵も田舎を楽しんでるようですが
成長したら来ることも少なくなるのでしょうね

成長記録アルバムは石にかじりついても成し遂げたいです
がんばるぞ~
Unknown (タマヤン)
2015-05-12 16:28:16
ヨットさん
結婚式は駄目でも成人式までは生きたいね
そのために健康に注意していくわ
まあ無理だとしても奏絵との関係がいい距離感を保ち続けたいわ

夏の川遊びは久しぶりに泳ごうかな

コメントを投稿