タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

八幡峠の紅葉2017

2017年11月21日 | 日記
     
市内唯一の紅葉の名所である八幡峠へ行ってきました
奈良県境に向かって走っていくと道端の木々の紅が深まっていきます
先ずはつり橋の所で又口川の紅葉を撮りました
上流側は紅葉が入ってますが下流側は吊橋と迷カメラマンのシルエットです

    


逆光で雰囲気はありますが紅の具合はイマイチでした





撮り終えて車に戻ると1台の車がやってきました
写真仲間のS氏で一緒に八幡峠へ行ったのですがなんと多くの車が停まってます
仕方なく落石防止用洞門の中へ停め定番の構図で紅葉を撮りました



    



洞門入り口側の紅葉ですがどうですかな?



    



洞門出口側の奈良県に向かって撮りました
下の右側の画像には同行のS氏がガードレール越しに撮ってます




     



更に車を走らせ奈良県に入り隠れ滝を撮ってきました
この滝の落差は105mありますが水量は少なくて残念でした




    


滝壺に向かう人たちです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の抜けた奏絵 | トップ | 魚飛渓の紅葉Ⅰ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (加代子)
2017-11-29 00:03:04
八幡峠の紅葉は賑やかな感じですね。
吊り橋の下の水の色も綺麗で 良い所ですねぇ。

今回も日本旅行では 綺麗な紅葉は見られませんでした。
タイミングが悪いみたい・・・
Unknown (タマヤン)
2017-12-04 23:14:23
加代子さん
あまり遠くへ行けないので近場の紅葉です
山奥ですが紅葉シーズンのみ人の姿が見えました
たしかに水は奇麗ですね

そうですかいい紅葉に出会えませんでしたか
京都へ行ってたら見えたかもね

コメントを投稿