タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

夏草花園

2013年06月15日 | インポート

2週間前ですが伊勢えび祭へ行く途中に夏草花園へ寄りました

休耕田に多数のルピナスが植えられており多くの人が観賞に訪れます

すでに終えてるであろうルピナスには期待せず近くのササユリの群生が目的なのだ

でもルピナスは健気にも最後の姿を私に見せてくれました
   


花園入口のルピナス畑は花の命を終え全て枯れてました
でも奥の赤いポピーの咲いてる畑には色とりどりのルピナスが咲いていたのです
間もなく終わる開花シーズンを惜しむように中年夫婦が散策してます
【曇り空・鮮やかな花・中年夫婦】  情感のあるところを頂きました
      

赤いポピーの中でピンクの花弁のポピーが異彩を放ってました


ポピー畑の奥はスイレンの白い花が咲いてます
子供達はなにを釣ってるのでしょうか


ササユリの群生は珍しくなりました
私たちが子供の頃はあちこちで咲いてたものです
周りをいい香りが包んでました






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢えび祭あれこれ | トップ | パターゴルフ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2013-06-16 15:47:06
 今日は~!

ルピナスはフランスの家の庭にも植えていましたが
青と思って買ったのに 白い花が咲きました(笑)
そちらはもう終わりなのですね。
白いササユリ 清楚で綺麗ですね。
少し暗い森の中で 白が映えてます。
香りも良いなら この時期、行って見たいものです。
Unknown (タマヤン)
2013-06-17 19:29:33
加代子さん  こんばんは
ルピナスをフランスの家で植えてたんですか!!
いろんな色があってアデヤカですよね♪
残念ながら行ったときはルピナス畑は終わってました
ササユリは清楚で人気があります
保護してるのですが各地で盗られるようです
せめて球根を残してくれるといいのですが(;一_一)
Unknown (mama)
2013-06-22 17:28:47
こんにちわ~
ずいぶん大きな蓮池ですね
ササユリは ここで咲くから可憐で可愛いのにね
住宅街や庭に植えても イマイチだのに!!
まさかカメラマンじゃないでしょうね??
道しるべにイタズラしたり、折ったり
悪い人も居るんだね~((+_+))
Unknown (タマヤン)
2013-06-24 00:02:57
mamaさん  こんばんは
ハスとスイレンの違いはよく分かりませんが
どちらなんでしょうね?
最近あちこちでササユリを保護しようとしてます
けど持ち去る人が多いみたい(-_-;)
ここのササよりは多くて行ってみて正解だったわ(^^♪

コメントを投稿