タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

サクラとボケの花に・・・

2007年02月23日 | インポート
知人からサクラの花が咲いたとの連絡があり撮りに行きました
すでに満開で望遠レンズを変えることもなく数枚撮り近くで綺麗に咲いているボケの花も数枚撮り終えて
この花にメジロでも飛んで来たらなあと知人と話していると・・・
なんとあら不思議メジロがやってきました!!
レンズは望遠だしこれぞ超ラッキーとメジロ君を激写したのであります(^_^)v


受験生に朗報サクラ咲く


サクラに蜘蛛の糸が綺麗でした


ボケの花にメジロがきた~!!


いい感じで撮らしてくれました♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お内裏様とお雛様 | トップ | 廃校 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな)
2007-02-24 12:57:41
こんにちは~
ほんと、桜がはや咲いてるんですね!
今年の気候は全く変です。梅も一ヶ月以上
早いし、、。
メジロちゃんもいいあんばいに木に止まって
絵になってま~す!かわいいですね。
一足早い桜だよりありがとうございました。
Unknown (mama)
2007-02-24 16:00:21
こんにちわ
これも タマヤンの日頃の行いが 良いからでしょうか?
奥様に 聞いてみなくっちゃ(^_-)-☆
梅とメジロは よく見ますが
ボケの鮮やかな花とメジロは 今回初めて見ました
最後のは 絵葉書にしたくらいイイ感じですね(いい意味)
Unknown (Mrs.Y)
2007-02-24 19:22:36
再びのお邪魔です~♪
わぁ~~、メジロが~!!
これぞ、「ウソ」みたいなお話ですね~(笑)
三枚目の写真で、Yの脳裏に何かが浮かんできました!
あっ!!なんだか花札の挿絵にこんなのがあったような???
それにしても、赤とグリーンのコントラストが
綺麗ですね!
櫻の花は、我家の受験生のために頂きます~~。
どうもありがとう!
Unknown (タマヤン)
2007-02-24 21:20:10
なずなさん♪
桜の種類は分からないのですがサクランボが採れるそうです!!
たぶん早咲きの桜でしょうが横でツツジが咲いていたからいつもより早いのでしょう
今年はメジロによく遊んでもらってます(^^♪
次は桜にメジロかな?
Unknown (タマヤン)
2007-02-24 21:38:31
mamaさん♪
そうです日頃の善行がこのようなラッキーを招くのでしょう
きっと奥様も同意するでしょうね(笑)
しかしボケの花にメジロがとまるとは・・!!
しかもカメラには望遠レンズが・・・・・!!
これで三脚あったら話が出来すぎですな(*^。^*)
ありがとう最後のは背景を考えて場所を移動したのが正解だったようです(^_^)v
Unknown (タマヤン)
2007-02-24 21:49:57
Mrs.Yさん♪
度々のコメントありがとうm(__)m

ウソみたいなホントウの出来事でした
Yさんから花札が飛び出すとは以外ですね~!!
たぶん2月の梅の花だと思いますが花札特有の派手な色彩が連想させたのでしょう♪
USA(NYKだったかな)にいるドクターの卵さんの試験かな~?
見事に桜の花が咲くことをお祈りします
Unknown (加代子)
2007-02-25 20:09:15
   今晩は~☆
早いですね、もう桜ですか!(って言ってもこちらも咲いてる所がありました)
でも今日は雷+霰のひどい天気です・・・

メジロちゃんは やっぱり可愛いですね♪  うまく来てくれて 上手く激写!!
Unknown (タマヤン)
2007-02-25 21:20:56
加代子さん♪
こちらも今日は寒いですよ!!
でも雷や霰は無かったな~
どちらにしても染井吉野の開花は早くなりそう♪
もう少しで花見シーズンの到来ですが
遠くの桜を綺麗な色に撮るのは大変難しいですね
今年こそいいのを撮りたいですが・・・
目下いいアイディアは浮かんできません(-_-;)
Unknown (tonta)
2007-02-27 16:40:05
桜にボケ それにメジロ
すっかり春ですね これじゃ杉花粉も飛びますね
本格的に飛散しているようですが こちらでは白樺花粉ですが 昨年の雨不足で少ないようです
今回の桜もボケも発色が良くて そしてこれだけ賑やかな木の後ろをスッキリとまとめて苦労の後が伺えました(笑)
Unknown (タマヤン)
2007-02-27 20:05:14
tontaさん♪
ほんと春はそこまで来てますよ!!
本日もスギ花粉は最悪ですわ(T_T)
もう我慢の限界・・明日は病院だ~
背景のスッキリした鳥ちゃんを撮りたいのですが
相手は動くから難しい

コメントを投稿