タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

桜(雨の山里で)

2010年03月28日 | インポート

晴になったら冬に逆戻りしたような寒い日が続いている!!
市内の桜は満開近くになってきたけどこの寒さで花見にはちょっとネ
水曜日のことだが雨・山里・桜で撮ってみた
寂しさを狙ったのだがこんな桜も嫌いじゃないです

雨で茶色が濃くなったススキの中での桜ですが7分咲きぐらいかな?


廃屋の前に咲いてる桜です
ここでは明るい桜は似合わないでしょうね


田んぼが荒地になってしまい咲いてる桜も哀れさを感じます
雨に煙る山の姿もより寂しさを演出してくれました


雨に濡れた桜ですがもう少し咲いてたらな~^_^;


田んぼが残ってたとしても絵になったでしょうね
ここに桜を植えた人は風流人だったかも




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの顔 | トップ | 春を掘る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mama)
2010-03-28 23:09:48
タマヤン こんばんわ
雨・山里・桜・・・・と、くれば 廃校でしょう
今年も期待しています
荒れた田んぼと桜は 切ないですね
その昔の事を想像すると・・・・あ~~切ないね
タマヤンは 色んなジャンルを撮るから、また 明るいのを待ってま~~す
Unknown (加代子)
2010-03-28 23:55:12
  今晩は~☆

パァ~ッと明るい桜も良いですが
こんな水墨画のような桜の絵も素敵ですね。
濃淡になった山並みが何とも言えません。
Unknown (タマヤン)
2010-03-29 22:42:18
mamaさん♪
こんばんは
また冬が来たような感じですな^_^;
今日は近場の明るい桜をと出かけたが
風も強く陽も陰りがちで一枚撮って止めました
ついでに鳥さんも探したら珍しいのを見たけど
遠すぎていいのが撮れなかった(ーー;)

ここの桜は毎年撮ってるけど寂しげで好きです(^^♪
明るく撮るには若いモデルさんがほしいね
廃校の桜は無理みたいですが4月の中旬に遠征を
予定してます
Unknown (タマヤン)
2010-03-29 22:53:12
加代子さん♪
こんばんは
雨の山里で一人ぼっちの花見でした
雨に煙る山並みは狙い通りだったのですが
もう少し花が咲いててほしかったです
今日あたり満開でしょうね
夕暮れ時なんかも面白いかも??

コメントを投稿