タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

外宮の夏

2022年07月16日 | 日記

前の週の検査結果を聞くために伊勢に出かけました

たった5分のために2時間かけて出かけるのはですが結果OKで

近くの伊勢神宮(外宮)に御礼の参拝してきました

梅雨明けの暑い日だったが神宮内は樹木のせいか若干涼し気でした

 

正宮を横から見ながら進みます

 

 

もう少しで正宮です

 

古殿地ですが遷宮のお木曳まで生きているかな❓

別宮の風宮と土宮へ向かいます

池越しに帰る人の姿が見えました

 

風宮で神の長い女性が敬虔なお参りをしてました

 

内宮の駐車場からおはらい町に至る地下通路のハートの石は有名ですが

風宮の石組にもハートの石がありました💛

 

いい感じで外宮を出て次の目的地🌻へ向かいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菖蒲の花は遅かった | トップ | アグリのひまわり畑で1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿