タマヤンの絵日記

趣味のひとつであるデジタルカメラの撮影記録で被写体は人物が多い

浜大根

2007年03月13日 | インポート
浜辺に咲く可憐な花【浜大根】を撮ってきた
浜大根は大根が野生化したそうであるがほんまかいな???
食べた人があるそうだが味のほうはとても食用とはいえないそうである
でも薬膳料理として使ってるところがあるそうな!!
/font>

薄いピンクの花が可愛いです♪


このように群生してます


春を思わす海では釣りをしてました


とにかく可憐で可愛い花です♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドランドスクエア | トップ | 菜の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加代子)
2007-03-14 20:08:05
 
少し波があるようですが 暖かそうな海ですね♪ 浜大根って可愛いい^^
タマヤンさんは 釣りはしないの?
こちらも春・辛夷の花が咲き出してます。
Unknown (mama)
2007-03-14 21:33:11
浜大根の花ですね  
黄色の菜の花よりも 春を感じます♪♪♪
この淡さが なんとも言えませんね
こんなん撮ってみたいな~~~(^^♪
ちょっとお疲れモードですが
今週末は お出かけしよ~っと(*^^)v
Unknown (タマヤン)
2007-03-14 21:41:48
加代子さん♪
少し寒気が戻ってきて平年並みの気温のようです
可愛い浜大根の花が咲くと春を実感します♪
釣りは好きなのですがずいぶん行ってないですね
もう少し暖かくなったら息子と釣り比べでもしてみようかな?
辛夷の花も春を思わしますね~(^^♪
Unknown (タマヤン)
2007-03-14 21:51:00
mamaさん♪
浜大根をマクロで撮ったらどんなだろ?
そちらでも咲いてるよね
いっちょう撮ってみますか(^_-)-☆
来週は祭日があるからもう少しガンバ(^_^)v
おいおい出かけるんかい!!
なにが出てくるのか楽しみに待ってますよ

コメントを投稿