HAPPY LIFE~育児日記~

ピーコとチビのドタバタな毎日とふと思ったことなどをちらほらと。

今日から幼稚園

2005年08月25日 | 育児
ピーコの長い長い夏休みが昨日で終わり、今日から幼稚園!

長い長いと思っていたのはママだけかも・・・

いずれにせよ、夕べは忙しかった・・・

「夏休みの友」の天気の欄をgoo キッズで調べて天気のシールを貼って、一週間ごとの「おうちのひとから」の欄を埋めて、「夏休みの思い出」の絵をピーコに描かせて・・・

次から次へと流れ作業のように進めていってようやく終了

なんとか間に合いました

今日は始業式なので、もうそろそろ帰ってくる時間。

久々の幼稚園で疲れて帰ってくるかも。

でも今日は午後から歯医者さんへ行く予定

初めての歯医者さんなので大泣きするかも。

どうやら前歯のところがすこ~し黒くなってきていて微妙な感じなのでひどくならないうちに歯医者さんへ行ってこよう!と思って近くの歯医者さんに予約を入れました。

さてさて、どうなることやら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ~ (たれぞ~)
2005-08-25 18:48:14
>「夏休みの友」の天気の欄をgoo キッズで調べて天気のシールを貼って、一週間ごとの「おうちのひとから」の欄を埋めて、「夏休みの思い出」の絵をピーコに描かせて・・・



今の幼稚園って夏休みの宿題みたいなのあるんですか~・・・知らなかった。



私が幼稚園児の時(もう30年前だが・・)ってそんなの無かったような???

ママさん大変ですね~



>歯医者

慣れですよね、これって。

怖くないトコって判れば幼稚園児でもちゃんと受けれる子もいます(泣く子もいるが・・・)

歯医者が終わったらピーコちゃんをいっぱい褒めてあげて下さいね。
返信する
そうなんですよ~ (オーデット)
2005-08-26 09:34:23
私もピーコが「夏休みの友」を持ってきたときは驚きましたよ

自分が幼稚園のときはそんなのなかったよなぁ~と思いながら作業をしていました。

ほとんど子供の宿題というよりは「親の宿題」みたいな感じでした



歯医者さん、無事に行ってこれました!

なんでも小さい子供の歯はエナメル質が薄いらしく、削ってしまうと神経がやられてしまってかえって大変なことになるらしく、フッ素を塗って、虫歯の進行を止めるだけの治療となりました。

最初の印象が大事なので、怖い思いをしないですんだので、次回も楽に連れて行けそうです。

何度か通わなければならないようなので・・・
返信する